プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



レーシック手術から1ヶ月それと最近気になるものその②

12月30日にレーシック手術を受けてから1ヶ月が経ちました。経過は順調で快適なのですが、見えすぎて先週、先々週は夕方になると頭痛がすごかった。けどそれもだいぶ軽減されてきてはいます。週末に鍼治療をしに行った際に、先生に「見えすぎてなのか頭が痛くて辛い」と言ったら首の付け根から後頭部の下の方に鍼を打ってもらったので今週は結構楽かも。

ドライアイの方はあまり感じないですね。朝起きるときにちょっと眼が乾いて開きずらいから目薬をさす程度で日中は殆どドライアイは感じないですね。コンタクトしてる時の方がドライアイがあって不快だったので、今はホント楽チンですね。

でも、晴れた日の外を歩いてるとすごくまぶしく感じるのでサングラスは必需品かなぁ?

まぁ何はともあれ順調に回復してるので何より。昨日からはお風呂でのパックも解禁したし、今週待つにはプールも解禁しようかと・・・・裸眼での泳ぎなんて何十年ぶりだろう(^^♪ 楽しみだわぁ~。

→続きを読む


タグ: レーシック手術 鍼治療 マッサージ スイミング

最近気になるものたち。

家でテレビを見るのはもっぱらスカパー。そうすると通販のコマーシャルがやたらと多くて何度も観てるうちに気になってくるのである・・・・
まず一つ目はこちら。 ◆◇ ライスフォーストライアルキット ◇◆

保湿化粧品には、ヒアルロン酸、コラーゲンといった成分が入っていますが、有効成分が浸透しても、しみ込むだけでは効果がありません。
→ 本当に効果がある化粧品との違いは、肌が入れ替わる4週間後にわかります。

と言う感じのCMが気になっている今日この頃。どなたか使っている方どんな感じか教えて下さい。
続いては二つ目はこれ。テレビやネットで見かけるこちら。
【やずやの雑穀ごはん】(^0^)たった1杯の雑穀ごはんで栄養満タン!(^-^)
こちらはゲットして昨日もこれを入れてご飯を焚きました。いろんな雑穀が入っていておいしいです。食感もプチプチ感が結構個人的には好きです。意外とこれ白米の味を殺さないでいるところがいい感じかも。こういうタイプのって白米に入れちゃうと白米が負けて味が何だかわからなくなるときがあるけどこれはちゃんと白米の味を立ててます。
私個人としては納豆を入れてもおいしかったので合格です。こちらはサンプルもあるのでお試しできるところが良い。是非お試しあれ~(^o^)

後まだまだ気になるものがあるのでそれは次回に・・・・

ディパーテッド

週末久々に映画館で映画を観に行って来ました。
見た映画は「ディパーテッド」。



やはり刑事物、ドンパチものが好きな私としては外せないと思い寒い中見て着ました。内容はまぁ刑事物のストリーって感じで良かったですよ。キャストもすごい豪華だし。すごかったのはえ~この人まで死んじゃうの?と言うくらい豪快な死に方をする大物スターたち・・・・やはり監督がマーティン・スコセッシだから出来る技?と言った感じでした。ディカプリオがだいぶ大人顔になったと感心してしまった。結構イケメンぞろいなので飽きることはないでしょう。

まぁしいて言えば最後の締め方がちょっと中途半端だったのがちょっと・・・まぁでもドンパチ・シーンも迫力満点だったので良しとします。

  



そうそう、レーシック手術後初の映画鑑賞。一番後ろに座っても良く見えるのに映画より思わず感動してしまった私。やっぱ裸眼で見れるって最高だね。

その映画館で予告をやっていたのですが1つ気になる映画がシネマ歌舞伎の京鹿子娘二人道成寺 是非サイトの予告編をクリックしてみて。すごい玉三郎のイナバウアーが見れます。
かなり気になります。





タグ: レーシック手術

今月のカルジェル・・・遅いけど


すっかり忘れてしまった今月のカルジェルUP。 今回は何か色が欲しい!!と思ったのでこんな感じに。意外とシンプルにまとめました。だが来週にはこの色ともおさらばです。 今度は何色にしようかなぁ~


H191月カルジェル②


まぁ普通と言われたらそれまでなのだが・・・
H191月カルジェル➀
アップも一応。お約束で・・・・


やはり次回はラメラメかなぁ~

タグ: カルジェル

気づかずやってる癖・・・

目の方はだいぶ慣れてきたがまだ少し見えすぎてなのか?夕方になると頭痛がするけど、いたって快調でドライアイもほとんどなくてチョーうれしい今日この頃。いやぁ~ホントレーシック手術して良かったよ。
でも20年近く眼鏡と生活していた為なぜか眼鏡をかけていないのに眼鏡がずれたと思って手で眼鏡の位置を直そうと手が勝手に目の脇に行ってあげるまねしてる私。これかなりおまぬけな姿だと思う・・・・^^;

しかしホント楽になったなぁ。朝ヨガに行くにも起きてすぐコンタクトする必要もなくなったし、ジムのお風呂に行く時だってちゃちゃといけるし。あ~医学の進歩に感謝感謝。

最近うれしいことに怪我をしていないのよね。なのでヨガしたり、ピラティスとかもちゃんとできてすごい幸せだわぁ。最近ドロップバックバックベンドする時痛みが全然ないのも感動ものです。
ここで無理をすると怪我しちゃうので押さえぎみで練習したい今日この頃。

最近ショップチャンネルを見てすご~く気になっているもの。下のバーナーをクリックして見て。たまたま楽天で見つけました。ショップチャンネルではすご~い老廃物が汗としてドバーっと出て、初めはお湯がにごるとか・・・・う~ん試したい毒素排泄大事ですから。



タグ: レーシック手術 ヨガ マッサージ

1週間経過。

ようやく1週間が経ち7日から運動を再開。まずは軽めに筋トレ&チャリンコこぎをした。筋トレはあまり思いウエイトだと目に力が入りそうと思ったので軽めで押さえてみた。
次の日は祝日だったので時間に余裕たぷっりの今年初のヨガをすることが出来てラッキーだった。1週間じっ~としていたから体が固いかもと思い気や以外にも動かせたのでびっくり。
その日の夕方1週間後検診のため病院へ。

また、視力検査と今度は眼圧も測ることに。視力検査では前回とは見え方が違っていた。さらにくっきりクリアに見えていた。
そして最後に先生の診察に。角膜は綺麗についていて問題いですね。と言われようやく一安心。それと何と視力が術後の検査で1.5だったのが何と2.0にあがちゃったじゃありませんか!!もう見えすぎです。びっくりです。そして見えすぎて頭が痛くなるって先生に言ったら「見え方が慣れれば治まるでしょう」と言われ納得する私。次は3ヵ月後の検診でいいと言われ終了。一応ドライアイのための目薬をもらって帰りました。

いやぁ~、ホント順調で良かったよ~。すごいホットしました。ドライアイもコンタクトの時にくらべたらつきとスッポンと言っていい位辛くないし。ちょっと大変だったけどもう終わればこっちのもんよって感じで良かった、良かった、めでたし、めでたし。と言った感じですね。私の場合術後が経過良くホントラッキーでした。

しかし、1週間じっとしていたつけは大きかったヨガした次の日ハムストリングに思いっきり筋肉痛が・・・・久々のハムスト筋肉痛にやられたやはり今年も筋肉痛には悩ませれる私。

ちなみに私はこちらの病院で手術しました。

タグ: レーシック手術 ヨガ

レーシック手術翌日 ②

翌朝・・・・ あまりに疲れたのかゴーグルの違和感などどこへやらと言うくらい熟睡してしまった私。 そして朝目覚めるとなななっんとクリアに見えてるではありませんか!!気分はアナログテレビから地デジもしくはハイビションになったと言った感じなくらい綺麗に見えてるではありませんか!! 術後すぐ見えてはいたんだけど寝るまでもやがかっていたんだけどそのもやも取れてもうすっきりくっきり!! でも起きた時は目がドライアイ気味でちょっとゴロゴロしてたけどもらった目薬ですぐに解消。恐るべき目薬達。 病院に行く支度とその足で実家に戻るのでその支度をしていざ術後検診のため病院へ しかし、外出する時にかける用に言われた保護眼鏡がちょっとおダサいのでタクシーに乗ってしまった私。(太っ腹だ・・・年末だし大盤振る舞いじゃぁ~といったかんじでした。) 病院では同じサングラスをかけた人たちでこれまたいっぱい。でも待たされること無く呼ばれまずは検眼。視界はクリアだけど小さい文字とかはちょっと見ずらくて「あれ???」と思ったのだがまぁこんなもんかと思って先生の検診を最後に受けることに・・・そして呼ばれて診察室に入ってまずはじめに言われたのは「昨日は大変お疲れ様でした。ちょっと大変だった見たいですね。」と・・・・思わず「ハイ、圧迫が~・・・たっ大変でした^^;」と言ってしまった私。 そして目のチェックをしてもらって角膜も綺麗についていて問題ないとことでようやく一安心した私。そして視力の方は前日の検眼で0.02だったのがなっなんと両目とも1.5になってますと言われてびっくり 医学の進歩はすげぇ~と思わず感心してしまった私。 1週間後にまた来るようにと言われ予約をしてすっきりして実家に向かったのでありました。 なので年末年始は実家でおとなしく何もせず安静をしておりました。 最後にホント手術は受けて良かった。手術ではちょっと大変だったけどそれはもう終わり良ければ全て良しと言った感じだし。すごい激痛をともなう手術と言うわけでも無いので恐怖心を克服できる気合と根性があれば是非ともやってみるべきかと思います。 私の場合術後のドライアイもそんなに気にならなくて順調ですが人それぞれなのでお医者さんと良く相談すると良いかと。 次回は1週間検診だ・・・

タグ: レーシック手術

レーシック手術当日 ①

遅くなりましたが、レーシック手術のご報告。

12月30日
いや~ついにやってきましたよ手術当日。
だが、年末と言うこともありとりあえず朝早く起きて軽く大掃除。そしてお昼過ぎにジムのお風呂へ友達と合流。当分長風呂が出来ないので2時間半ガッツリと入って今年最後の汗を出す。そして夕方から手術でございます。この時点で不安というより、どうにかなるさぁと言った気持ちだった・・・・
17:00pm病院到着。
入ってびっくり暮れの師走だって言うのにすごい人、人、人(@_@;)
大学病院の待合室かここは・・・・と思わず思ってしまった。
受付を済ませ、待っていると呼ばれてまずはお会計が先らしくさっさと済ませ、又待つこと数分今度は部屋に呼ばれ術後に使う目薬の種類と寝る時につける保護アイマスク等の説明を受け又待合室で待たされる。そしてまたまた呼ばれ今度は診察室で最終検眼をしていよいよ手術室へ・・・・
看護婦さんに最初に連れられたのは着替室&待合室みたいな部屋でネットキャップとガウンを着せられ、麻酔の点眼薬をつけてまたされるといよいよフラップを作る手術室へ。もう何だかわからん状態で手術台へ・・・・歯医者みたいなイスに座って仰向けになっていると目の前に大きな機械がド~ンと来てあれよ、あれよという間に準備が淡々と行われ心の準備が整わないままいきなり始まるじゃありませんか
そっそれも目の前の大きな機械が顔にめがけて迫ってくるじゃありませんかそして圧迫される私の目・・・・

私がイメージしていたのはレイザービームが出て角膜を切るのかと思っていたのでこれにはかなりびっくり。と言うか大パニックだった私。気分は型抜きされる人参・・・・
やはり圧迫に弱いことをこれで知って、去年の飛行機内での失神も納得でございます。
あまりの圧迫で目が逃げそうになってる(実際は動けないから逃げれないけど気分はまさに逃げたかった・・・)私に先生が大声で「がんばって下さい!!×何回も・・・」と叫んでいた。(機械の音もすごくてさらにパニック倍増なのだ。)
先生からの応援のおかげでどうにかフラップ作りを終了。もうこの時点でボロボロだった私。ぐったり疲れてしまった。そして看護婦さんに「大丈夫ですか?」と言われながら起こされ又別の部屋へ今度はレーザを当てるのだ。
目は薬のせいなのかもやもやで見えないし、涙がボロボロ出てて顔はガビガビすごい状態で又寝かされ何だかまたわからんうちに目を広げられ緑のライトを見て下さいと言われぼやけた感じのまま見つめること数秒・・・・レイザーが当てられました。レイザーは全然痛くも痒くもなく『あれ?』っと言った感じでヒト安心。(ちょっとこげた匂いがしたけど・・・
そして両目が終わるといろいろ薬をつけられ目だけが水びだし状態と言った感じで寝ていると『ハイ、終了です。』と言われて起こさされて手術室を出てまたまた顔がガビガビで「どうにかならないか」と聞いたらあとで拭きますと言ってくれて手術室を出ようと靴に履きかえようとした時に「あれ?見えてる。」と気づく私。遅いよきづくのと言われそうな勢いでした。看護婦さんも「びっくりしすぎて、忘れちゃいましたね。」って・・・・
そして回復室に連れられ15分位ソファーに座って休ませられ、最終チェックを受けるとまた待合室まで連れて行かれ「お疲れ様でした。」といわれ終了。
皆さんたんたんと帰って行ってたから自分もへんちくりんな保護サングラスかけて電車に乗って帰れるんだと思っていたのだが、支度をして病院を出始めたら何だか目がしょぼしょぼ、目は開かないし、涙ボロボロ出て来て一人でまたパニックもう慌ててHey Taxi~を拾ってうなだれながら家に帰ったのであります。

そして家に着くなりもらった痛み止めの目薬をさして一安心当初の予定では帰ってすぐ寝込むつもりが、病院ですぐに寝ないで4時間ぐらいは起きて1時間おきに目薬をさしてくださいと言われてさらにぐったり。でも視界は確実にクリアになって来ていた。もやもやとしていたが回りのものはしっかり見えていてびっくりでした。でもあまりにも疲れてボルスターにチャイルドポーズしがみついていた私でありました。
そして目を保護するゴーグルをテープで止めてカウント3で就寝したのでありました。でもなぜか寝汗で朝起きたらビッショリで寒さで起きた私・・・・

翌朝へ続く・・・・

タグ: レーシック手術

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。


今年もがんばっていろいろブログに書こうと思いますので、読んでくださいませm(__)m


Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
