プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



今年も後少し。

今年も残すとこ4日。あっという間に今年も終わってしまう気がする。 今年を振り返ると・・・何かと怪我が多いい1年だった気がする。大怪我では無いが小さい怪我をチョコチョコと・・・・ 2005年の秋からハムストリングを痛め年明けにヤット治ったと思ったら春には腰の調子が悪く、春から初夏にかけては肩がイマイチ調子が悪かったし・・・オープンウォターも1戦しか出なかったし。夏には腰が回復したと思ったらまたまた腰が調子が悪くなり、そしてまた良くなったと思ったら、最後に首、肩を思いっきり痛めてただいま治療中と言った感じな1年でございました。 昨日は、今年最後のマッサージに行きやはりかなりの歪みにがっくり。でも行く前からわかっていたのだ!ヨガでジャンプバックすると自分ではまっすぐのつもりでやってるのになぜか斜め左に着地してるし、ヘッドスタンドもどうも位置が定まらず安定しないんだよね。 案の定・・・歪んでいた。でも朗報は腰がすごい安定して来ていると言うことだけは1年最後の締めくくりには私にとってはうれしいお話。バックベンドしていてもそのことを感じ取れるし。 来年は残り上半身の安定をねらってますますマッサージに励み怪我の無くヨガが出来ますように!と願う私。 それと何と言っても、

来年は、「筋トレ復活!」に努力をしたいと思っております。

とりあえず春までには4キロ減と言う目標でがんばりたいと思う今日この頃。 後は2日後に迫るお目目のレーシック手術。あ~緊張して着たなぁ。本当に見えるようになるのかなぁ~とかいろいろと錯綜しております。

では、皆様良いお年を・・・・


Happy New Year!!





→続きを読む


タグ: ヨガ レーシック手術 マッサージ

Food Show で溺れるの巻き・・・・

昨日のイブは留学時代の友達のお家で毎年恒例のクリスマスパーティーでした。 もちろん我々はアメリカでのクリスマス経験済みチーム。足をアルミホイルとコック帽みたいな白い紙が刺さってる鳥の丸焼きを食べるなって邪道ことはしません。もちろんターキーです。(でも私はいつも食べる人専門で友達がおいし~いターキーを焼いてくれるのだ。) 食べるだけの私にも一応担当するものがあるのだ。それはケーキを買って持っていくことだ!! そのケーキをゲットするのが年々すごいことになっている気がする。 今年は週末にイブが来たもんだからデパ地下はもう満杯状態だった。やはり朝一番で買いに行くべきだったと渋谷のFood Show で後悔した私・・・・なぜなら土曜日に予約していたもの取りにいきどうしても我慢ができず見てしまった
のであります。我慢できなかったものとは・・・(続きを読むをクリック!!) なので午後お出かけ途中で買うことに。
やはりそれは間違いだった・・・・(ーー;)

もうfood showのなかは人、人、人~ガ~ン(>_<)と言った感じで前に進みたくても進めない。おまけにケーキを売ってる店の前には人が並びまくっている。おまけにカップルがこんな会話をしながら行く手を阻みやがる・・・
彼女:「あ~アタシホワイトチョコ好きだから、これにしようかなぁ~。でもちょっと大きいかなぁ~?2人で食べれるかなぁ?」と言ったと思ったら

彼氏:「俺は腹へってないし、食べたくないんだよなぁ~。でもお前が食べるなら買えよ。

思わず私は「それじゃ答えてナイだろう??」とイラつき、「だったら並ぶ前に買うか買わないか決めてから並べよ!!こっちは早く買ってここから脱出したいんだから!!!デカイの食べれないなら小さいケーキを買えよ!!」と心の中で思い大きなため息をついた私だった。

そして並んで待つこと数分無事に私はケーキを買うことができ、人の大波に溺れそうになりながらもどうにか脱出し、友達の家にたどり着きました。つくまでに汗だくになったけど・・・

でも友人宅ではとても楽しい時間を過ごせたので良かったんだけどね。これで今年も無事に終わるわと思える時でもあります。

おっと!その今年が終わる前にすることがあるんだよなぁ。目のレーシック手術。もう1週間きったよ~。大丈夫かしら???と心配度が日々増してきてる今日この頃・・・・・



 iTunes Store(Japan)

→続きを読む

タグ: ヨガ レーシック手術

う~ん寒い

今日は冬至なのでゆず風呂に入ってカボチャを食べる日だがジムのお風呂ではゆず風呂は無理なのでせめてカボチャだけでも食べたいなぁ。寒いからカボチャのポタージュなんかも捨て難い。 しかし、すっかり寒くなってきて朝のヨガ練習に行くのにかなり苦労をする。まず布団からなかなか出れないし。おまけにスタジオまで歩く道のりは寒いときてるし・・・ そんなわけで寒さ対策としてフリースをゲット!!フリースと言えばユニクロでしょうと言うことで先日姪っ子のクリスマスプレゼントを買ったついでにこちらの色のフリースをゲット!!




お値段2枚で2900円!!と言うことで妹にピンクを買ってあげた。これを買うとき1枚買うか2枚買うかそれとも買うべきか買わぬべきか悩んでいたら隣にいた母親が「ちょっと2900円よ!!悩むまでことじゃないでしょう。」と言われてしまった私・・・・確かに。
そして着て見たら・・・暖かいじゃないの!!ボアボアも手触りgoodでいい感じだし。これで今年の冬を乗り切りますわ。

レーシック手術まで後9日と迫ってきた。来週の今頃は適正検査をしてる頃だろう。かなりドキドキだ。




 iTunes Music Store(Japan)

タグ: レーシック手術 ヨガ

女優肌・・・

先日いつも使っているCAC化粧品のパウダーファンデーションがなくなったので買わないとなぁと思っていた時ちょうどTVのCMに流れていたエクスボーテのCMを見てちょっと気になったのでサイトをチェック!
そしてサンプルを請求して使って見たらあら今までのリキッドファンデーションとは大違いだわ。と思ったので早速ゲット。

女優肌になったかは不明だが(なってるわけないじゃん・・・)つけた感じはかなりいい感じで気に入っております。今迄リキッドタイプは私の肌の場合すぐに崩れてしまって好きじゃなかったのだが・・・これは別。崩れない。持ちがかなりいい。少量で伸びがいいから肌に違和感がないのにも惚れたな。
さすが女優肌と言い放つだけのことはあるね。
こちらのタイプをゲットしました。



それから専用スポンジも。これがファンデーションがスポンジにしみ込まなくておまけに塗りやすくてGOOD




そして仕上の用のパウダーもこれまたGOODなつけごごち。





このパウダー用のスポンジも使いやすくて良いです。こういう最初からついてるパウダースポンジってイマイチ良くなくって結局別にパフを持ち歩かなきゃいけないけどこれは持ち運びにも便利で文句無しです。

でもCACのファンデーションも捨て難いんだけど・・・・・たまには違うのもね。

しかし今朝もヨガの練習きつかった・・・・やはり月曜日の下半身集中筋トレの筋肉痛が効いたね。今朝はだいぶ筋肉痛がとれてたんだけどなぜか大臀筋がバックベンドするたびにつりそうに・・・・筋力の衰えがひどすぎます。





 iTunes Store(Japan)

タグ: CAC化粧品 エクスボーテ

叔母バカ


もうすぐ、クリスマスと世間では言われてるが30日に受けるレーシック手術のことで頭がいっぱいになってクリスマスどころではないはずだ。 でも遠く離れたカナダに住むかわいい姪っ子=リトルプリンセスにはクリスマスプレゼントを・・・とユニクロでダウンジャケットをゲット。そしてこちらのをゲット。これで寒くて、雨降りまくりのカナダを乗り切っておくれ~





色もこのオレンジでハデハデにしちゃった。それに来年生まれる弟もオレンジなら着れるだろうと言うことも考えて・・・・

お絵かき

そして、お絵かきタイムを満喫してるリトルプリンセスこの写真で左利きと言うことを知ったおばさんなのであります。かわいいのだ!!髪の毛もだいぶ生えてきたねぇ~。

眼鏡をして運動・・・・

先週の金曜日からコンタクトとおさらばして(^.^)/~~~からと言うもの、日々の生活で少し支障が・・・

まず、仕事をしてる時、家でテレビなどの日常生活には特に問題ないのだが・・・・ちょっと他で問題が。
まず運動する時がすごい不便であることに気づかされた。筋トレするにもどうも邪魔なのだ!!
でも見えないとウエイトを片付けたりする時落としたりしたら大変なので仕方なくかけてみたが・・・・おまけにジムのお風呂で見えなくて声をかけられても気づかない。1メートル以内に入ってこないと誰だかわからん始末。おまけにみようとするから目が疲れる。これじゃ何の為に大きいお風呂に入って来てるかわからん。
それと今朝初めてコンタクトなしでヨガしたらこれまた不便だった。やってるときはいいのだが今何時だがわからなくて困ってしまう。平日は時間との闘いでもなるのでたまに時計を見ないと会社に遅刻しちゃうのだ~^^;

これを来週の金曜日まで我慢しないといけないと思うとかなりブルーである。おまけに手術にビビリ・モード炸裂なのに・・・・精神的に疲れそう。大晦日はやはり寝込みそうだ(+_+)

しかし、昨日やった久々筋トレの筋肉痛が朝ヨガし終わったらいきなり襲ってきた。昨日は下半身中心にやったからただいま内腿&Hipがチョー筋肉痛で座ってるのも辛い・・・まぁ立ったりも辛いのよね。今夜は上半身を筋トレしたいのだが・・・・

筋トレの後はやはりこれです。最近発売されたのかオーソドックスなプロテインが飲めないとしましてはちょっと、いやいやかなり気になっております。




水にさっと溶けておまけに粉っぽくなく、グレープフルーツ味と来てるじゃありませんか!!ちょっとお試しだわよ。
やはりもう若くないので運動後のケアは大事です。ハイ



ネイチャーメイド【通販限定】どでかいボトル!


Apple Store(Japan)

タグ: ヨガ

さらばコンタクトレンズ!!

明日からコンタクトレンズが使えなくなるのだ!!
なぜかと言うと12月30日についにあのレーシック手術を受けることにしたのだ!!
何で年末に??とお思いの方も多いいでしょう。たまたま元旦以外は年中無休だったのと、年末はどこにも行かないと決めたのでだったら術後もゆっくり休めるだろうと言うことでやることに決めちゃいました。(きっと手術受けた後は精神的?肉体的?に疲れてきっと正月はぐったりと寝込んじゃうに違いないからね。今年は脳波の検査で1ヶ月腰痛になって具合悪かったし・・・・)
結構ドキドキなんだけどね。

そんなわけで検査&手術の為乱視用のコンタクトレンズを使ってる人は手術の2週間前からコンタクトの使用を止めなくてはいけないとのことなので明日からヨガ練習はぼやけたままでの練習となる。おまけにジムのお風呂に入る時もぼやけたままなので挨拶されても気づかない時があるのだ。
なのでみなさん私を見て挨拶しても無視していたら見えていないと思って下さいませ。
決して無視してるわけではございませんのであしからず。

もちろんめがねをしてるときはちゃんと見えてますのでご安心を・・・

来年は視界くっきりで新年を迎えられるわ!! あ~でもドキドキ&緊張^^;

タグ: レーシック

結局・・・

本当は今週は気分は元気はつらつ(飲めないけど)オロナミンC!と言いえたはずだった・・・
だが、土曜日待ちにまった鍼治療が急遽仕事になりキャンセルする羽目に(ーー;)おまけに年内はいっぱいで年明けと言われてしまってかなりへこんでる私・・・・
とりあえず、いつもの整体の先生の所には行ったが、もう肩、首の表面がパンパンなので体の深部の筋肉をゆるめることが出来ないといわれてしまい、これまたさらにショック・・・・
今私の肩はアメフト選手みたいなゴッツイ肩なってる気分なのである。(彼らはパット?を着けてるけど、私は天然物のパットだよ。って感じ)

そんなわけで昨日くらいから痛めてる左側の肩から肘下に痛みが走り始めたので、急遽ジムのマッサージを受けに。(今週、来週といつもの先生の所に行けないので・・・)
やはりお約束どおり、左腕のマッサージをしてもらったらコリコリで三頭筋や2頭筋まで凝っていやがった!!もうありえない痛さで1時間のマッサージが終了したらぐったりだった(-_-;)

そんなわけで今朝はもちろんお約束の揉み返しでぐったりで朝は起きれず気づくと7:30amでした。なので朝練はいけませんでした。あ~この左肩の負傷で体の故障は最後にして欲しい。去年は右肩やったし。腰もやって今はやっと調子がいいし。

それより鍼治療が待ち遠しい~ちなみにその待ち遠しい日は1月6日の9:00amなのだ。
はぁ~まだクリスマスも終わってないんだよね

今夜は忘年会でお気に入りの店の寿司だ!!がっつり食べて元気出すわよ。叔母がすでにワインを1本入れておいてくれたのでラッキー

タグ: ヨガ 鍼治療 マッサージ

うっ・・・やはり鍼の効き目が~

なぜか今週に入ってから、また寝れなくなった・・・・だいたい1時頃に眠くなって寝ると言う日が続いている。おかげで朝5時半に起きてヨガの練習に行けるはずもない。今朝も5時半に起きて2度寝してはだめだぞ~と思ってテレビをつけたらなぜかスカパーでやっていた「あぶない刑事」をつけていた私。(そりゃ高校生の時大好きで見ていたよ。おまけに近所でロケやっていたから良く見てたよ。)
しかし、起きたのもつかのまで、また2度寝していたらしく次に起きていたときは違うドラマをやっていた。
う~んやはり「朝ズバ!」をつけて朝からハイテンションなみのもんたの声を聞くべきだったのか・・・・でもあの元気今の私には分けてもらいたい。

それにしても先週までの元気いっぱいはどうしたのか?と・・・ふっと考えてカレンダーを見て気づいたのは鍼治療をして2週間半目だったこと。前回もそうだった。2週目すぎて3週目に入る頃にはなぜだか疲れるし、ヨガをしてもどうもスッキリしない、などなど・・・

オイオイ、これじゃ薬が切れたやばい人みたいじゃないの・・・・

へへへぇ・・・・でも大丈夫。今週の土曜日は待ちに待った鍼治療だぜ。これで疲れ女ともおさらばさぁ。これでまた来週から元気だぜ。後3日間の辛抱だぜ。

あ~やっぱり、やばいよね。

明日こそ朝練行きたいよ~。

12月のカルジェル

最近は1ヶ月に1回のペースでネイルサロンに行きカルジェルをしてもらってる。おかげで爪も元気になって来ている。
さて、今月はクリスマスと言うことでちょっとキラキラにしてみた。

12月カルジェル①

今回は初めてグラデーションにしてみました。こちらもなかなかいい感じ左手薬指にラインストーンを置いちゃいました。でも赤、緑はあえて使わず押さえてみた。
続いて右手はと言うと・・・・


12月カルジェル②
中指にちょっと大き目のアートをしてみました。


今回はお直しの3日前位に左親指のストレスポイントより下から亀裂が入ってしまい仕方なく短く切る羽目に・・・・おまけに亀裂を補強する為にアクリルをつけての補強となってしまった・・・・
恥ずかしいのでお見せ出来ませんのであしからず。

やっと体の調子が週末ゆっくりしたら良くなった。先週から口の所に痛~い吹き出物が4つほど出てきたと思ったら体がだるくて朝練も起きれなくなったのでこれはもしや風邪を引くなぁと思ったのでおとなしくしていたのだが週が空けやっとすっきり。と思ったらmy moonday・・・・
水曜日より朝ヨガ復活でございます。
今夜は軽くジムでパンチ、パンチ、パ~ンチでもしようかなと・・・(あくまでも希望。そのまま風呂に直行かも・・・・)

今日は写真アップdayなのでこんなのも・・・・

→続きを読む

タグ: ヨガ カルジェル

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
