プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



胴体力

先日、ヨガイベントで久々に直子先生のアイアンガーヨガを受けに行って来ました。やはり相変わらず気持ちい~ヨガのクラスで良かったです。日々の練習であまりにも身体を大事扱っていないなことに反省させてくれるクラスでございます。
さて、このイベントは¥3,000で何クラスも受けれると言うおいしいイベントだったのでちょっと気になった「胴体力」のクラスをアイアンガーのクラスの後に受けて見ました。いやぁ~初めて聞く「胴体力」。何ぞや??と不安を抱いていたのはホンの一瞬・・・・「お~なんじゃこりゃ?」と思いたくなるほど体がほぐれて気持ちが良いではないか!!動きはそんなに難しいものではなく。丸める、反る、縮める、伸ばすと言ったことをしていくのだがちょっとしたことを気をつけながらやるとあら不思議?背骨と背骨の間に空間が出来て背筋が良くなった感じで気持ちよかったし、わき腹も伸ばしたり、縮めたりしたらすっきりして疲れも吹っ飛んだね。
道場とやらが渋谷にあると言うので一度行って見たいと思ってます。
 サイトはこちらから・・・・ こちらの本がお勧めとのこと。

 


週末にピラティスを受けに行ったのだがやっぱ気持ちよかったなぁ~でも左肩のマッサージはメチャ痛かったけど・・・・背骨を一つずつ動かすエクセサイズが最近お気に入り。2ヶ所陥没していて、何ヶ所か背骨がねじれているらしいのだが・・・あ~治したい。今週末もラッキーなことに予約が取れたのでガッツリしごいてもらう予定。

トマト鍋

先日、NYのお友達が一時帰国したので1年ぶりに会うことに。
そして前からmabuさんのブログで気になっていたトマト鍋を食べに自由が丘へ。いやぁ~おいしかったです。mabuさんブログでの紹介ありがとうm(__)m
トマト鍋 左の写真がトマト鍋でございます。鶏肉、アサリ、イカ、白菜、水菜と具だくさんでもうみんな無心で食べておりました。トマトがたっぷり入ってたし、スープはおいしくてたまりませんでした。そして最後の〆にパスタを入れてトマトの汁をパスタにからめて食べるのだがこれまたおいしかったのある。その他に刺身の盛り合わせ、山芋の鉄板焼き(これかなりおいしくみんなはまってしまった一品。)、赤いこんにゃくと・・・たくさん食べて胃がはちきれそうでした。でも食べるのに夢中で写真を撮り忘れて何とか取れたのはこの2枚のみ。色気より食い気の方が強いのは言うまでもありません。
刺身
これからの寒い冬にはお勧めの鍋です。

お店は「和洋折衷 獏」と言って自由が丘駅から歩いて10分くらい?です。お店は予約した方がベターかも。

食べ物の話が続いたので、このようなものも紹介しちゃう。

→続きを読む

やはり体力が・・・・

今日は新月で朝練がお休み。ということで昨夜すご~く久々にボクシングのクラスに出るためジムへ。最近は平日はもっぱらお風呂番長なのだがちょっとそろそろマジに体絞らんとヤバいと思いお風呂直行したい気持ちをぐっとこらえいざスタジオへ・・・・
久々にMy グローブを持って行ったわいいけどやはりとんでもないことに・・・
まずは、8ozのグローブが重い、そしてシャドーボクシングが全然続かない。おまけに体中についた余分な脂肪がアッパー、フックするたびにプルプルしていてすご~いショックかなりよろしくないこの体。
やはり体力が落ちていた・・・・あたりまえだけど。

そして最後に1ラウンドのミット打ち。後半になるともう続かないときて最悪。終わってグローブ外したら手はブルブル震えちゃってるし背中、肩痛くて放心状態だった私

しばらくストレッチマットから動けなかったのでありました。とほほ・・・・
でもおかげさまで家に帰ったらすぐに寝れましたけどね(-_-)zzz

しかし、今朝絶対すごい筋肉痛が襲ってくると思い気や、思っていたほどではなくてびっくり。でも今朝もし朝ヨガしに行くとなったら絶対無理だけど。午後になってもそんなに辛い筋肉痛にはなってないのでとりあえず一安心。

だが、いつもあれだけ汗をかいてヨガしてるのに昨日のボクシングしてるときの汗は全然違っていた。なんか毒素いっぱい、ドロドロ汗って感じでよろしくなかったわ。これからはすこしづづ復活してウエスト、腕をパンチ・パンチで絞らねば!!

そして、今日は晴れたのでグローブをお外に干してきたのであります。

グラブ


今日はまたお風呂番長に戻って明日の朝ヨガ練習に備えようと思って降ります。

タグ: ヨガ

やっぱり素敵!



GC


毎年恒例のPeopel誌の「SEXIEST MAN」。
今年は2度目の受賞となったジョージ・クルニー様じゃないの。表紙の写真もチョ~ス・テ・キ早速タワーレコード行ってゲットだわ。結構こういう系の雑誌が好きな私。でも日本で買うのは高いから海外行ったときにしか一気買いしないけど・・・・
白髪でもかっこいいから許せるわぁ~。渋さが出てますますいい男街道まっしぐらって感じでいいです。


ちなみに、ジョージ・パパも素敵です。

パパc


今朝はチケットがキレたから更新したのだが、何と週5にしてしまった・・・・絶対週5は無理なのだが、週4回はたして出来るのか???金曜日の夜のマイソールが木曜日になったので仕方がないのだが・・・・来週は火曜日がMOON DAYで休みだし祝日もあるので何とか4回はいけそうだ!!
それにしても朝がだんだん寒くてきつくなってきたなぁ。気分的には湯タンポ背負ってスタジオに行きたい気分なのだが・・・はぁ体がカチカチだよ。それで倒立ブリッジはかなりきつい。怪我しないようにしなくちゃ。



やっぱり・・・・

とほほ・・・やっぱきちゃったよ。お約束の筋肉痛が・・・・すごい今回は前腒筋を筆頭に背中、腹筋とすごい筋肉痛が襲ってきております。今朝は昨日がお茶のお稽古で実家に帰ったから朝練にいけなくて助かった^^;
今夜もゆっくりお風呂に入り(でもこういうときに限ってジムが定休日で休みと来てるから家の小さいお風呂で我慢するしかない・・・・)それとアミノ酸たっぷり補給をして早く治さねば!!

明日は鍼治療の2回目。前回治療後1週間すごい体の調子が良くなったから、また来週から調子が良くなることを願う

しかし、辛いし、痛い

タグ: ヨガ

朝からいいのかこんなことをして・・・・

このところ気候もいい感じだし、大夫肩と首の調子も良くなって来てうれしい限りだが昨日なぜかT先生にバックベンドをウジウジとやっていたら「ハンドスタンドからブリッジして。ひ・と・りで。」と言われ「ひ・と・りでって、えっ~、まだバックベンドもしてないのにどうするんだよ~」とひょえ~と思いながら慌ててバックベンドを数回。(オイ、やれりゃぁできるんじゃんと思わず思ってしまった私・・・・・追い込まれないとダメなタイプです。ハイ・・・)
そして、いざハンドスタンドへ・・・・まぁハンドスタンドまではいいんだけどそっから先が問題だった。怖いのだ。いくら子供の時に器械体操をしていたと言ってももう遠い昔の出来事。怖いと思ってるうちはマットに立つなぁ~って先生に怒られながらやっていたのでどうしても怖いと頭に浮かぶと体が動かないなのだ。
でもはじめの数回はアジャストしてくれたから良かったけど、ついに「一人でやって」といわれやらざる得ない状況に・・・・
もうこうなるとえ~い怖くない、気合じぁ、おりゃ~です。高校卒業以来ですよ自分でやったのなんて。そして何とか恐怖感を克服。その後何回もやらされヘロヘロに・・・
夕方には胴体が筋肉痛に・・・・
おかげで昨夜は12時前に疲れて寝てしまいました。又テレビドラマの犯人が誰だかわからないままになってしまった
そして、今朝もやってきました。たいぶ慣れたので良かったけどお昼すぎた頃からすごい胴体筋肉痛が襲ってきています。トホホ・・・・
やはり、かなり余分な脂肪を落として身軽にならないとまずいなぁ。来週から筋トレ&有酸素運動ばっちり復活で絞らんとなぁ。


33b-Vrksana.jpg

ハンドスタンドして。そして
33c
胸開いて足を床へ・・・結構腰が辛いよねぇ~自分の体が重くてヤバいと感じる瞬間。
体重落とさなきゃ(-_-;)
33d
足をついてブリッジだぁ~。そして起き上がる。


明日起きたらすげぇ~全身筋肉痛なんだろうなぁ。今日もお風呂にじっくり浸かって早く寝るとしますかなぁ。

しかし、こんなこと朝ぱからやってもいいのか?とやりながら思ってしまう今日この頃。

タグ: ヨガ

今月のカルジェル

昨日、1ヶ月ぶりにネイルサロンにカルジェルをしに行ってきた。
本当は先月行った時のカルジェルをブログに載せるつもりだったが結構写真のアップが面倒くさいと思ってしまいついつい伸びてしまった・・・・
この3連休は美容に時間を費やしたような気がする・・・美容院、ネイルサロンと。
あ~でも外を歩き回るとついついお財布のひもがゆるんであれこれ買ってしまう私。今回もいろいろ買ってしまった・・・・・美容院が表参道と言うのがいかんのだが。

さてさて、今月のカルジェルはこんな感じでございます。

11月の爪

さらにアップにもしちゃうと・・・・
11月の爪2

やはりこのラメラメフレンチになってしまうのだ。伸びてきて根元も気にならないし。またラメの色が増えていたので来月も迷っちゃう。
来月はクリスマスだからグリーンのラメがあったからクリスマス仕様にしようかなぁ~でもグリーンのラメ・・・・服に合わすのがなぁ。やっぱゴールド?(もうやったし・・・)
お~悩むよ。

そして、このお爪を守るべく強力な助っ人たち。お家と会社用とそろえております。
こちらは会社用。

必需品

左から、キューティクルオイル、ハンドクリーム盧蓋麗、ニッパー、ファイル。それともっと寒くなると間宮のアロエ軟膏が登場するのである。これで冬の乾燥から爪を守るのだ。いろんなハンドクリームを使ったがこのハンドクリームがナンバーワンでございます。顔に塗ってもよしときて万能なのだ。そしてアロエ軟膏はもう冬にはなくてはならないもの。爪の硬くなる所に塗ったり、後お風呂から出た後足裏全体にたっぷりと塗って靴下はいて寝たらもう踵はぷりぷり。冬に足がカサカサでお困りの方だまされたと思って使ってみて。
でも軟膏を塗る前にネイルにキューティクルオイルを塗るのを忘れずに。軟膏の後だとオイルはキューティクルに入っていかないので・・・・

最後に先月の私のお爪はというと・・・・


→続きを読む

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
