プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キモカワイイ・・・

いつも楽しく拝見させていただいてるブログでpure*pureカナダで紹介されていた携帯ストラップ。
ちょっと何で全身白タイツでモジモジ君でポーズ取ってるのか良くわからないんだけど、何かかわいい。おまけにショップのサイトではちゃんとポーズの効果まで書いてあるのだ。

う~んどれも捨てがたいのだが6個あってもしょうがないしなぁ~。苦手なバッタコナアサナがあったら良かったよ(~_~;)
写真を是非クリック!

 ヨガストラップ 6個セット



ちなみに単品でも買えるよ~

スポンサーサイト

鍼治療

先日テレビで都知事がお勧めしていた鍼療所に土曜日に行って来た。場所は原宿駅から歩いて10分位でマンションの一室?といった年期の入ったビルにあって入ってみるともうびっくり患者さんでいっぱい。さすがテレビの宣伝効果はすごい・・・
問診票見たいのを書いて待たされること数分診察台に案内され着替えて待つことこれまた数分。アシスタントのおねちゃんが問診を開始。結構細かく聞いてきたのでかなりびっくり。おまけに血圧まで計るではないか!(この間の緊急で刺した鍼が痛かったのがトラウマだったのかいつもよりも血圧が高かった・・・大丈夫かちょっと不安だったのだ。)おまけにまたまた緊張の成果足が冷えていてお姉さんも「冷え症ですか」?と聞かれる始末・・・・・また待たされてるあいだライトを足にあててくれたらだんだん気持ちよくなって寝そうになったけどね。

うとうとしてはじめたらテレビに出ていた先生が入ってきて、脈を計り、うつぶせにさせられ背中のつぼや首、肩を押され思わず「うっ・・・・」と言ってしまった私。思いっきり痛かったのだ。そして先生は「あ~」「うん、うん」と言いながら鍼を刺し始めたんだけどこれまたびっくり全然刺されてる感じしてなくて、おまけに全然痛くないじゃありませんか?刺し終わって先生が「じゃぁ、このまま温めながらしばらく楽にしてください」と言って先生はまた隣の患者さんの所へ・・・・
全然痛くないし、刺されてる感覚もないから、ライトの暖かさでさらに眠気倍増で寝そうになった所に先生がまた入ってきて。「はい、どうですか?痛くなかったでしょう。みんな気持ちよくなって寝ちゃうんですよ。」と言いながら今度は仰向けになってお腹に刺して言ったけどこれまた全然痛くも痒くもないのだ。その前に指でお腹押されたのは「うっ・・・・」って感じだったが。
また、ライトを当てられていたから眠くなってきていい気持ちぃ~と思っていたところに先生が入ってきて「ハイ、終わりますよ~」とテキパキと鍼を抜いて終わってしまった。
先生曰く「そんなに言うほど悪くないから。でもまた来て下さい。」と言われ3週間後に予約をした私。
先生曰く、テレビの後電話が鳴りっぱなしで仕事にならなかったらしい。なので今は新規の患者さんを入れてないらしい・・・・ラッキーだった。

診療が終わって1時間位したら何だかからだがすごい軽くなった感じがして、体の中がポカポカしてきてすごい調子が良かった。腰痛も気にならなかったし、次の日例の朝起きたタ時の肩、首筋の痛みもかなり改善されて、起き上がるのも楽だったわ。
当分鍼治療はまりそうです・・・・

あの痛かった鍼治療はなんだったんだろう・・・・・・

とほほ・・・・行くって言ったのに。

今朝は本当はヨガしてから会社に行くはずだった。昨日までは行くつもりでいたのに・・・・ 今朝起きたら負傷した肩がガチガチでおまけに吐きそうなくらい(お食事中の方ごめんなさい)痛いし、動かせるようになるまでかなりの時間を要した為お休みをしてしまった。 あ~最近気候もいいから朝ヨガ気持ちが良いのに・・・・肩が治らないとどうしようもない。
昨日、練習が終わって帰り際に、「明日も来るよね?」と言われ「もちろん!」と自信満々に言ったのに・・・・

最近朝少し冷えてきた所に肩の負傷でまだまだ必要ないと思っていたが、あまりにも肩周りがカチカチで動かせないのでちょっと早いが秘密兵器を登場させてしまった。

去年セットで買ったこちら・・・・・




これひまし油温湿布のセットなのだが、このアンポヒーター(一番奥のベージュがヒーターである。)を朝腰と肩にあてるのである。温湿布の方は去年最後にやった時に思いっきりかぶれてそれ以来やっていないのだが・・・・(結構お腹ぐるぐる言って体の調子が良かったのだがわき腹全体がかぶれて大変だったので辞めてしまった・・・・)

結構大きさもあるので腰全体温められるし、折り曲げ自由自在だから肩にもあてられなかなかGoodな品物であります。冬の朝ヨガに行くためには必需品でございます。









諸国名産

先日家に東急本店から広告はがきが来た。物産展のお知らせで何気なく目を通してみるとそこには赤福と言う文字があるじゃありませんか!!おまけに週末もやってるし。これはもう行くしかないでしょう。ええ、開店と同時に買いに行きますとも。前に会社帰りに行ったら数量限定のため売り切れにやられたことがあるので・・・・

前回三重出身のお友達から頂いたとき赤福のお店で一緒に出されるほうじ茶もまだあるのでそれと一緒に頂きたいと思っております。

あんこ


この波、波がたまりませんわ

赤福


このほうじ茶もとてもおいしい。


そうそう肩、首はおかげさまで大夫良くなりました。昨日ヘッドスタンド、ハンドスタンドできるかちょっと試してみたがヘッドスタンドはちょっとまだ無理で、ハンドスタンドは何とか大丈夫と言った感じなので、明日の夜からヨガ復活したいと思っております。

だが朝起きたときはちょっと痛いのがつらいねぇ~。しょうがないけど・・・・



その後・・・・

昨日左肩、首を痛めたことを書いたら、大丈夫?コメントいただきありがとうございます

仕事が終わって速攻家に帰って近所の鍼灸所へ。どんなだかすごい不安だがとりあえずこのすご~い痛みを和らげる為わらをもすがる思いで行って来ました。
行ったら患者さんは全然いなくて貸しきり状態。「お~い大丈か?」とかなりの不安を残しつつ診察室へ。状況を説明したんだけどイマイチ反応が鈍い先生・・・オイ早くどうするか決めてくれ~私は痛くてたまらんのよ。先生「朝ですか~。そうですね今の時間が一番痛いピークですよね。首ですか?肩ですか?」などかなりマイペース。こっちは痛くてかなりイライラモードでぶちきれ寸前のとこなのにさぁ。
「運動不足で痛いのではないのですね?」と今度は聞かれ、一番最初に「ヨガをしていて痛めた」と言ったろうと何時もだったらブチキレもんだが痛みに負け黙って聞き流した私。(すごい大人じゃんと思った瞬間でもあった^^;)

で、鍼打つことになって横になったもののこの体制がかなりきつい・・・おまけに刺されるたびに鈍痛が来てるから話どころじゃないのになぜか話かけてくる先生。それもストレッチしろとか水泳しろとか。私は心の中で「おのれ~今鍼を刺してるこの肩をみてわからんのか?どうみたってスイマー体型だろう?筋肉だってあるんだぞ。運動してるにきまってるじゃないのさぁ!!痛いから話かけないでくれ~」と・・・・そして先生が「痛かったら、言ってくださいねぇ~。我慢大会ではないので」思わず「オイ、じゃぁ痛いと言ったらそこには鍼打たないのか?それじゃぁ治るもんもなおらないのでは??」とまた心の中で叫んでしまい。あまりの叫びすぎで横になってるが倒れそうな気分だった。
あんまりにもわかってないから「海で遠泳しますし、筋トレとかもします」ときっぱり。

とりあえず、初診料サービスしてくれたし、痛みも和らいだので良しとしておりますが・・・・

やはり、運動している人の体と気持ちがわかるマッサージ師に限ります。初めて言われなかったよ「いい筋肉してますね~。」と。大抵の整体の先生に一番初めに言われるんだけど。

昨夜はもう痛くてご飯食べるのも一苦労、そして最大の難関が寝ることだった。横たわるのにも一苦労、寝返りとんでもないと言う状態で寝ていたら明け方あまりの辛さに枕、クッション積み上げて座った状態で寝ることに。それでも起き上がるのが大変だった私。
午後になって痛みもだいぶ和らぎ首も動かせるがやはり肩甲骨の辺りの痛みがなかなか取れない。今週末は整体いけないし、テレビで紹介していた鍼灸所は再来週だし・・・・

とりあえず今夜はお風呂にガッツリ浸かって肩を温めにジムの風呂に行くとします

左、左肩、首筋がぁ~

今朝またチャクラサナ(後ろに足を伸ばしたままでんぐり返しのこと)の練習をしたらやってしまった左首の付け根、肩を・・・・ 会社に着いて保冷材でずっと冷やしていたが痛みが増すばかり・・・後ろのでんぐり返しなんて元機械体操部の私にはなんてことないはずなのだがチャクラサナはちょっと違う・・・回る瞬間すごい首肩に体重がかかちゃうのだ自分でやると。もっと床を腕でプッシュしないとだめだと反省 ヤバイどんどん首が回らなくなって来てる鍼の予約は再来週だし。緊急で家の近く鍼灸院に駆け込むか・・・不安だが

無事にJohn ScottのAdvanced Course修了。

先週月曜日から5日間、ジョン・スコットのadvancedコースを受けに行ってきました。いやぁ~いろお勉強になりました。これからの練習をするにおいてたくさんの注意点を学べたのが一番良かったわぁ~。改めて奥が深いと感じました。
しかし、毎朝一番初めはみんなで練習だったのだがこれがなぜかきつくて日に日に筋肉痛が増してきて木曜日辺りから全身が石になった感じのような硬さ。おまけにレクチャーで股関節の話の時動かそうものなら悲鳴もんでまさに私には拷問タイム・・・・

考えて見たら週5日練習いつもしないからそれりゃきついよなぁ~と今このブログを書きながら思ってしまった。

そしてもう一度ジョンの本を最初から読み直して見ようと思ってます。読書の秋なので。
john scott1
今回本にサインを頂いちゃいました。キャァ~

john scott2
そしてこちらはコース修了書

→続きを読む

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。