プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



ヘロヘロの祝日

昨日は、3連休で休みだったのでいつもは朝ヨガするのに時間を気にしながら練習してるのだが、ゆっくり時間を気にせずできて気持ちが良かった。もちろん大汗かいたことは言うまでもないが・・・・(-_-;)
そして家に戻り軽く朝食を取ってまったりしてから12時からスイミングのレッスンを受けにジムに。1時間ガッツリ泳ぐクラスとフォーミング・チェックしてもらうクラスに45分と言うクラスに参加。
いやぁ~辛かった。なぜならヨガが1週間ぶりにやったのでかなりの疲労度でその上1.8キロ泳がされたらもうヘロヘロ。本当は2キロ泳ぐはずが途中お休みしてしまった私・・・・((+_+))フォーミングはまったりと受けることができたけどもう体はお疲れモード全開でボロボロ。さすがに長風呂もできず1時間くらいサウナや湯船に浸かったらさらにクラクラ(@_@;)早めに切り上げお家でまったり疲れを癒しておりました。

久々に泳いだので背中&肩が今朝は筋肉痛。朝のヨガが辛かったのは言うまでもありません。もちろん大汗だったわよ。

やはりもう少し体力upをしたいものです。運動の秋なのでこれからもっとがんばってマジモードで筋トレ再開したいなぁ。腹筋、背筋をもっと筋力アップしたい。

修正

すっかりはまったカルジェルの写真を少し大きくしてみやすくしたので是非クリックしてくださいませ。

MIAMI VICEもちょっとだけ追加を続きを読むに入れました。

Miami Vice

Miami Vice Miami Vice
Original Soundtrack (2006/07/25)
Atlantic
この商品の詳細を見る

先日、映画・マイアミバイスを観に久々に映画館に足を運んでみた。
元はテレビドラマで80年代に放映されすごいアメリカでも人気があったドラマである。日本で放映されてすっかりはまった高校生だった私。(若かったなぁ~)父親も好きだったため高校2年の時(確か・・・)家族でマイアミ&ディズニーワールドに旅行をしたのを思い出す。テレビで観た風景が観れてチョー感動ものだった。もちろんDon Johnsonファンであることは言うまでもないが…
このドラマがきっかけで進路を留学に決めたと言ってもいいくらい影響を受けたドラマである。

さて、映画の感想となると監督のマイケル・マンの世界でドラマを見ていた私としては良かったが、テレビドラマを知らない人はきっと???といった感じなのでは。ドラマを見たことない人は是非とも観てから映画を観た方がいいと思う。今はシーズン1&2のDVDもありますし。
やはりマイアミバイスでは外せないボートのシーンのスピード感とかたまりませんでしたわ。それと銃撃戦!すごいリアルな音でびっくりしたくらい。ドンパチ物が好きな私としてはたまりません。
まぁ一つ難点を言うならやはりキャスティングかしら?Don Johnsonファンとしてはコリン・ファレルがソニーを演じるのはちょっとまだ若いだろうって感じでした。タブス役のジェイミー・フォックスはまだ許せるとしてもどうしてもいただけなかった。色気と言うか渋さというものがちょっと違うのよね。他のキャスティングはいい感じだったかなぁ。ジーナがチョー格好よかったなぁ。

あと、マイアミバイスと言ったら音楽も見逃せないのよね。今回もなかなか良かったかな。個人的には2曲目、4曲目、9曲目がお気に入りでただいま私のiPodではヘビーローテーション中です。

あと監督のマイケル・マンをはじめてみたのだがチョイ悪オヤジ風で素敵でしたわ。

→続きを読む

すっかりはまったカルジェル

う~ん今週はmy moon dayがいつもより長くおまけに過食&異常に眠いが一気に来てヨガできる状態ではなかった。やっと終わってすっきりしてきたので来週からはガッツリとまた練習再開したいと思っています。

さて、最近ネタに困っていたのですっかりはまってしまったカルジェルについて書こうかと・・・

私の爪はとても薄くて弱くてマニキュア塗ってもすぐはがれるのだがなぜかネイルいじりは大好き。一応自分でケアぐらいはと思いスクールにも通ったくらいである。
今迄お世話になっていたネイルサロンは自爪を大事にするというのが売りでスカルプしたいと言うものならもう大変と言う所に通っていたが(おかげでだいぶ爪は強くなり1週間は塗っても持つようになったのだが。)たまたまそのサロンで働いていていた子が独立したのでその子のお店に行った時にカルジェルと言うのを知って「持ちがいいですよ」と言うのにひかれやったらこれがもう折れない、はげないしもう感動。以来すっかりカルジェル派になった私。

最近新しく紹介受けてたお店のカルジェルの仕上がりにすっかりほれ込み次にどんなふうにするか楽しみにしてる今日この頃。それとカルジェルのスクール行きたいという野望が・・・・

良ければ今までのデザインをアップしました。

→続きを読む

タグ: カルジェル

9月になってもまだまだ大量の汗をかきまくる女。

9月に入りいくらか過ごしやすくなったが、相変わらず朝ヨガでは大汗かく女の名前を返上することができない・・・・(どこに返上するのか疑問だが。)しかし汗かきすぎだよなきっと。

そんなわけで夏に入ってからすごい汗をかくのでヨガの後腰にアーニカクリームが汗で塗れなくて困っていたのである。そこでいつもカナダに行った時に買うアロマオイル屋のサイトになにやらいい感じの物を発見。その名もPAIN RELEASE Analgesic face & Body Mist私がいつも使ってるPAIN RELEASE OILのミストバージョンでちょっとどんなものかと思いゲット。

そして今朝使ってみたらなかなかいい感じ。スースー感もあってちょっと気分的涼しくなった気分。でも腰なのでスプレーするのが大変だがクリームを塗るより涼しくなるまではいいかも。

でも、このオイルバージョンはホントいい。久々にお風呂上りに塗ったら次のひ腰周りがかなり楽になったなぁ。大きいサイズ買って正解だったわぁ。

しかし、腰はいつになればらくになるのかしら???だいぶ楽になってるけど。やっぱ腹筋/背筋弱すぎです。ハイ・・・
Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
