プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



なぜ私の腰はこうなるのか???

今朝はきちんと起き、7時にマットの上に立つことができた。ふ~やれやれ

だが、私の腰は一向に良くならない。相変わらず硬い、反ると痛い、のオンパレード。だいぶ復活はしつつも(テーブルからブリッジに復活しつつあるが・・・)立ってからのバックベンドはとんでもない状態なのでお休み中。あ~どうしてこんなになったのだ?まぁ焦ってもしょうがないのでゆっくり治していこうと思う。

でも立ってやるバックベンドをお休みしてからあまり疲れず体が楽なんだよね。疲労度も全然違うのよね。このままでいいかなぁと思うちゃう今日この頃。でも寝坊しちゃうけど・・・

久々に寝坊(-公-)トホホ・・・

久々に今朝は寝坊をした。といっても会社に行く時間に遅れるような寝坊ではなく朝ヨガしに行く時間に間に合わない時間に起きてしまった・・・・起きたら7時。いつもならマットの上に立ってる時間だよ。

やはり、日曜日に下半身の筋トレが効いたとみた。昨日の夕方くらいから内腿、お尻と腿の境目に筋肉痛が襲ってきていて今朝かなりピークで筋肉痛が襲ってきてる。やはり、筋力の衰えは隠せないとみた。昔なら起きれないほどではなかった。辛いけど起きれたのに・・・・最近はヨガのために筋トレを封印していたが徐々に解禁に向け体力upしなければ。後1ヶ月は有酸素系の運動で体力をつけ秋ぐらいから本格的に再開したいと思っている今日この頃。やはり締まった身体にしたいわ。ヨガを始めてからどんどん締まりのない身体になったし。

ジャネットジャクソンも4ヶ月で27キロの減量をしたと言うし、(27キロも減量するわけでもないが・・・・5キロは落としたい。)やってやれないことはないと言い聞かせがんばらなければ!

今夜は早めに寝て明日は寝坊しないようにしないと

久々に泳いでみた!!

お盆の休みも終わり、だらだらモードが抜けキレない今週。

さて、本当は休みたくなかったお盆休み。上司=父親にお盆休みはいらないから9月にヨガのWSに出たいからそっちに振り替えてと言ったてOKをもらったのだがなぜか、休んでいいよと大判振る舞いなお言葉を頂き休んだけど、外、家は暑くてかえって会社にいた方が涼しかったかも。

グアム以来泳いでなかったし、暑いからと言うわけで昼間のスイミングのレッスンを受けにジムへ。以外にも人数が少なかったので1時間泳ぎまくるのを急遽フォーミングのクラスに変更してもらうことに。久々にクロールと背泳ぎを見てもらったがぐちゃぐちゃだった。でもしっかりとチェックしてもらい何とかなった。最初のメニュー1.8㌔泳いだ方がらくだったかもと思うくらい結構しんどかったなぁ。でも1.8㌔もきっとへべれけだったに違いないけど・・・・

なぜか泳いだせいなのかお風呂に入って家に帰ったらすごい睡魔が・・・また子供みたいにしらぬまに寝てしまった。電気、テレビをつけたままで。デンコちゃんゴメンm(__)m

今週末は規則正しく生活し来週はすっきりとヨガの練習に励みたいわ。

タグ: スイミング

早寝、早起き?

今朝ヨガのチケットの更新をした。今月はお茶のお稽古が夏休みでお休みなのでいつもは週3回チケットを買うのだが、なっ何と週5回チケットを買ってしまったかなり不安だがとりあえず週5回いけるように来週からは早寝をしたい。できれば10:30~11:00の間に寝てたっぷり7時間睡眠を目指したい!!筋肉疲労回復だぁ
だがこの暑いのにそんなに早く寝れるかが心配だ。

でもお金払ったし、ムダにしないためにもがんばるぞ。

しかし、急に暑くなって来タなぁ。これからは氷枕の出番ですわ。氷枕で寝ると少しは寝苦しさを解消できるのよネ。でも使って出勤するとき冷凍庫に入れ忘れて『入れるの忘れたガ~ン』と思うことしばし・・・・
Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
