プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョン・スコットワーックショップ3日目

3日目。今朝はもう起きた時点で汗だく。部屋はもうサウナ状態動くだけで汗が・・・・そして外に出たらまだ5:30amだというのにもうホットサウナ状態(>_<)ちょっと歩き始めたら汗が噴出してきたスタジオに着いたときにはもう汗がだらだら・・・これで今日練習したどうなるのかしら???と一抹の不安が見事的中!!もうシャワーでもかけながら練習してるのか?私はと言った感じですごい汗、汗、汗~。

さて、練習の方は、この2日必ずみてもらったアルババッタパッシュモタアサナを今日は自分でやりつつ最後にアジャストが入るといった感じでみてもらいうれしかった。3日間でこのアサナがだいぶ改善されて良かった。マリチアサナDも左側がだいぶ出来るようになって来てこれまたうれしい限り。そして質問したかったジャヌシシルチアサナCも質問することが出来て、ちゃんとやり方を教えてもらったらあ~ら不思議足首痛くないじゃん。って感じで出来ちゃうし。もう感動の一言につきます。
そして、ドロップバック今日も気持ちぃ~いいい感じだったのは言うまでもありません。

あ~3日間だけじゃ足りないって感じ。1週間くらいあればいいのに・・・・また来てくれることを願っております

そして汗だくでウェアが絞れそうな(いや絞れたら汗がでる)くらい汗びっしょりでお風呂に入った人となっていました。今日は大きいタオル2枚では全然足りなかった。やはりバスタオルかぁ~。

→続きを読む

スポンサーサイト

ジョン・スコットワークショップ2日目

2日目も昨日と同じくアルババッタパシュモタアサナの時チェックしてもらって昨日よりさらに股関節の動きが良くなって来てまたまたびっくり。ジョンもmuch betterと言いながらアジャストしてくれた。今日はマリチアサナCに入るときの手の位置と姿勢を直してもらったらあら不思議今迄以上に深~いマリチアサナCだ取れちゃってるではありませんか!!そしてマリチアサナDの時も身体の位置と手の位置を直されたらこれまた深くねじれて出来ちゃうし。もうマジックハンドであります。
まだまだマジックハンドは続き、バックベンドもドロップバックも昨日と同じくなんでこんなに気持ちが良いのかしら~と叫びたくなるくらい良かった。
明日は最後なので一つ疑問に思っているジャヌシルシアサナCについて質問して見てもらいたいわぁ。

昨日寝る前にホメオパシーのレメディーのアーニカを5粒を舐めてみたら、今朝起きた時なんだが筋肉の痛みが和らぎ身体が軽くなった感じだった。もう昨日は食後にアミノ酸摂取、梅シロップ&もろみ酢サワーでクエン酸&さらにアミノ酸摂取とまさにドーピングまがいのことをして今朝に備えました。今夜も同じメニューです。

でも今夜冷たく冷やしたスイカもまってるわぁ。最近八百屋に行くとおばちゃんに「スイカ?」って言われるスイカ女であります。

→続きを読む

ジョン・スコット ワークショップ

お~ついに来ましたジョン スコットのワークショップ!!前回は残念なことに受けれなかったので今回受けれてすご~くうれしい(^o^)
睡眠時間4時間だったけど何とか5:00am過ぎに起床。とりあえず着替えと支度をしていざスタジオへ。スタジオに来てラグを忘れたことに気づき、ないとちょっと困るので急遽買うはめに・・・とほほ(でも、汚れてると言うことでお安かったのでラッキー!!)

さて、WSの方だが目からウロコが落ちるとはこのこと言うくらいお勉強になりました。苦手な右のアルババッタパッシュモッタアサナをやってる時、曲げてる右足の付け根が固く、痛いので前屈しないで片足立ちをしていたら、ジョンがやってきて付け根が固いことを言うと両かかとをつけて立って膝を曲げて右足を上げてごらんと言ってあげてみたらあら不思議左足のつけに右足がのって前屈しちゃってるじゃぁありませんか。それもno painで!!左も同じようにやったらこちら側もno painではありませんか!!もう一気に目が覚めた感じでびっくり。その後もアルババッタパドマパッシュモッタアサナの時も半ロータスを組もうとした時にまた来てくれてチェックしてもらい、そこでまた目からウロコがボロっと落ちた。伸ばしてる方の足はリラックスしてと言われやってみるとあら不思議いつもよりぜんぜん組めちゃうじゃぁないの!今迄力入りすぎと改めて反省。とにかくジョンのアジャストはもうマジックハンドでございました。
そしてバックベンドの時、ここんとこ腰痛に悩まされていたのでさすがに一人でのドロップバックは出来ないと思っていたので立って待っていたらジョンがアジャストに来てくれてこれまたびっくりの胸、背中の開きよう!!お~い腰痛はどうした?と言うくらい後ろに反ってるときに痛み無し。おまけに気持ち~いと叫びたくなった。

今日は終わってから疲れたけど、身体がすごい軽くて気持ちがいいと初めて思ってしまった。ぜんぜん疲労感が違うので今迄何がいけないんだろう。と思ってしまうくらい。
今までこんな感じになったことがなかったのでかなりびっくりしちゃいました。

後2日あるので今夜は早寝だわ。その前にレメディーで人体実験して明日に備えないと。

→続きを読む

また、腰が・・・・

梅雨に入ってからと言うもの、湿気にやられぐったり。まだ夏でもないのにバテてどうするんだ??こんなので夏は乗り切れるのか?と一抹の不安を覚えたので除湿機を買ってみた。まぁ湿気の取れれること!!あっという間にタンクに水はたまるし。だいぶ家での生活は快適になって来たが、それでもどうも身体の調子が良くない。
こんなに暑くて、朝練してるときなど汗かきすぎと言われちゃうのに体がどんどん硬くなって来てるのはなぜ???背中、腰が特にひどくて自分でドロップバックしようものなら腰が鉄の固まりみたいに動けない・・・・
週末は金曜日の夜にいつもどおりに練習していたはずなのになぜか全身筋肉痛、腰痛で一日動けず・・・・夜どうにかマッサージの先生の所まで何とかたどり着き診てもらって楽にはなったが筋肉痛はその後日曜日の昼位まで続きどうには午後には落ち着いたので、ジムで身体を動かし、お風呂に。

しかし、今年は湿気がすごすぎる。このまま夏に突入されたら一体私の身体はどうなるのだ???
Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。