プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



寝違え。

先週、今週の火曜日の朝に左側首を寝違えて左側の首肩が痛い。
先週にやった時はもう首を後ろに動かすともう肩が少し腫れていたのが左肩がじゃまして後ろにそろうものなら首は痛いは、肩が邪魔して反れないはで、最悪だった。
ところが大部良くなって、良かった、良かった。と思ったのもつかの間、又火曜日に同じ所を寝違えた。今回は前回よりはひどくないが首を動かすと肩がはって痛いのには変わりはない。
肩を痛めたのでやはり日に日に痛みが背中、腰にへと降りてきてけさはもう腰にきて、今朝はバックベンドが辛かった。もう今朝の私のバックベンドは棚のような気分だった・・・

そして相変わらずの大汗!汗!汗!のオンパレード。さすがにバスタオルは持ってこれないので、もう一つタオルを持参。これは正解だった。着替える時ちゃんと汗が拭けた!のですぐ汗がひいてよかった。前回ささっと拭いて会社に行ったら風邪ひいてしまった・・・私。

やはりこの夏はタオル2枚持参で大汗を乗り越えて行こうと思う今日この頃でした。

汗、汗、汗~ いいのかこんなにかいて・・・・

6月に入ってからと言うもの、梅雨&低気圧に押されてどうにもこうにも身体が重くて、固くて動きづらい日々が続いてる。おまけに右ハムストリングを痛めた様子で伸ばすと痛い・・・・左のハムストリングを去年痛めて全治3ヶ月だったので今回は伸ばし過ぎないように気をつけてはいるがかなり手ごわい。

しかし、今朝もそうだがもう汗がすごい。すごすぎる。もうプールで泳いだの?と言われてもおかしくないくらいびしょびしょ・・・ウェアは絞れそうな勢いだし。こんなに汗かいて本当によいのだろうか?と毎日思ってしまう今日この頃。この汗は一体なんなの?毒素がたまりすぎ?岩盤浴なんか行った日にはもうすごいし。3分くらいで汗が拭き出してくる始末だし。
はぁ何時の日かこの時期すがすがしくヨガが行える日が来るのだろうか・・・・

しかし、タオルが1枚じゃ足りない勢いもどうしたもんでしょう。バックベンドする頃にはもうタオルには汗を吸い取ってくれる所が無いのよ~。バスタオル持っていくわけにも行かないし・・・・もう1枚持参は荷物かさばるし・・・・すでにハンドタオルを洗顔用に持って来てるし・・・

はぁこれが後2~3ヶ月づづくのかぁ。こんなに汗かくんだからちょっとは痩せてくれるかしらね。

Cocos Crossing in Guam ③

やっと書く時間が出来た。
グアム最終日。右肩の痛みはだいぶよかったが、軽く全身筋肉痛。
いやぁ~もうすることが無くって暇をもてあましてしまった。おまけに帰りのフライトが早朝にしたので丸1日時間がありすぎて困った。夕方のフライトにすれば良かったと後悔・・・
もう行くところもなく又同じ所をぐるぐる回って夕方頃ホテルに戻り、フライト前にスッキリして帰ろうということでマッサージの予約。夕食はホテルでイタリアン?でもメインは食べず前菜のみで済ます。それでもすごい量でした。(これで内臓ノックアウトにしてしまった。)

そして、マッサージだが、部屋に呼んでも料金は同じと言うことで部屋に来てもらったのだが、オイルマッサージを頼んだのだがそのオイルが何とジョンソンのベビーオイルときてちょっとがっくり。(この手のマッサージのオイルはアロマオイル系だろう普通!!)ベビーオイルのにおいが部屋中ぷんぷんする中結構力強いマッサージでございました。取り合えず、肩甲骨が泳いだせいでガチガチだったのをほぐしてくれたのでベビーオイルは許してあげようという気持ちになった。でもこれがロミロミと言うマッサージなのかは疑問だが・・・

少し仮眠をして朝の4時にホテルをチェックアウトして空港へ。以外に人がいてチェックインに30分くらい待たされた。
帰りもしっかり通路側に座ったのは言うまでもありません。
ラッキーなことに隣が誰もいなかったので3列私の物よ。と言った感じで横になって成田まで寝ておりました。

お昼前には自宅に着きさすがに朝食を食べずにいたのでお腹がすいたのでさっぱりと蕎麦を食べたのだが・・・・これがいけなった。少ししてから気持ちが悪くなり吐いてしまったらその後冷や汗だらだら、クラクラで速攻ベットに入って寝たのは言うまでもありません。夜起きたらすごいすっきりしたので水分だけ飲んでそのまま寝ちゃいました。

あ~結局旅の締めは具合が悪くなるのかよ。次の日も夜までほとんど水分補給だけでやっと夜お粥を食べて、次の日ヨガの練習再開した時体がすごい軽かった。普段やっぱ食べすぎ???と思ってしまった。

書くことがあるというのに・・・・

お~本当はグアム最終日を書くつもりなんだが・・・・グアムから帰ってきてから会社の自分のPCが壊れて修理依頼をして工場に出したら大丈夫ですといわれてヤッターと思ったのつかの間、戻ってきてセットアップしたら電源が入らないじゃん!!なおってないじゃん!!そしてまたカスタマーサービスと2時間近く格闘。それも日曜日の休みだって言うのに!!!結局もう一度出す羽目に。
これで直らなかったらかなりやばい・・・・

そんなわけで毎日PCを使うのに苦労して家に帰ってまでPCを使う気が起きないのだ・・・あと1週間会社でPCがない生活。それってかなりつらい。

すっきりしたらグアム最終日書きたいと思います。

Cocos Crossing in Guam②

レース当日、朝4時ごろ起きて支度をしてレンタカーで会場へ。外はまだ真っ暗で、運転しながらシリアルバーとバナナを食べて何とかエナジー補給。さすがに朝ヨガの早起きのおかげか眠くはなかったわ。
会場について入念に日焼け止めを塗り塗り。最後にワセリンをぬって完成。

夜が明けてココス島へ行く船に乗って泳ぐコース見ながら気分はかなりブルー・・・この距離泳げんのかよ~と思いつつもうしょうがないとあきらめモード。島について軽くウォームアップで海に入ると朝の7時前だと言うのに海水が暖かくてびっくり!!かなり泳ぎやすい。

そしていよいよスタート。3人一緒に並んでスタートしたのもつかの間あっという間に若い衆2人はいなくなり、まだ50mも泳いでないのに・・・一人寂しく泳ぐのかよ~、おまけにすごい人にもまれちゃってるし、痛いし、はぁ~と思いつつ何とかこの人ごみから抜け出そうと一生懸命泳ぐ私。でもいつもより海水温度が高いせいかスイスイ泳げちゃってびっくり。そしてなんとか人ごみから抜け出せて一人のんびり泳ぎ初めて、海の中を見回してみるとあんまりキレイじゃない(汚いという意味ではなく、お魚さん達がいないという事)のに気づいてしまった私。「お~いお魚さん達がいるって言っていたじゃん!!どこだよ!!このままいなかったらただじゃおかないわよ。」と思いながらも泳ぐ私。その頃言った本人も「まずいお魚さんがいない・・・」と思っていたらしい。ええまずいですよ陸に上がったら私強いですからね。でも私に血祭りにあげらることはなかった。そうお魚さん達が現れたじゃありませんか!!海もすご~い透明度もアップされキレイなお魚さんがいっぱい。チョー感動。もうタイムことなど忘れてキョロキョロしながら泳ぐ私。きっとかなりふらふらして泳いでたに違いない。もちろんコース確認はしてましたよ。だけど右肩がコキコキとなり始めて痛みが出たけど我慢して泳いだけどね。そして海中水族館も終わりに近づきゴール手前のdeep blueの深いところに入ったらきたんだよね。プチプチ軍団が・・・これが来るといつも私だけ虫刺されみたいに腫れるし、膿みが出て、痒くなるのだ・・・なのでかなりあせって意味がないのに顔にプチプチきた時手で払ってしまった私。溺れるちゅーにね。
やはり20箇所以上刺され痒くなってしまった。おまけに今回は顔にもさされてしまって最悪。でも顔だけは痒くならなかったのだ。そんなわけでプチプチ軍団から逃れようと一気にエンジンがかかり全力で泳いで無事にゴール!!!タイムは以外にも1時間19分でこれまたびっくりもっと遅いと思ったから(遅いけど私にしては上出来。)以外だった。ほとんど練習もしてなかったのに・・・とりあえずこれで肩の荷が降りたかなぁ。

レース会場でちょっと休憩して、急いでホテルに戻りその日の夕方の便で帰国する友人を見送ったらもう一人の友人と夕方までお昼寝してしまった。起きたらやはり右肩に痛みが走ってやばいと思ってたところに友人が湿布を持っていてて貼って様子を見ることにした。(次の日の午後には痛みは取れました。)

しかし、この日の夜中の便で帰ってもよかったかも。もう何にもなくかなり暇をもてあまし気味だった。とりあえずさっぱりした食事(グアムで求めるのもどうかと思うが・・・)がんばってベトナム料理。でもフォーを1つとオーダーしたのに2つ持ってきてしょうがないから食べたらこれまた食べすぎだった。全部の席でオーダー間違えていたけどね。でもこれってわざとかなぁと思ったらりもした。内臓かなりお疲れもようだった。

最終日に続く・・・・

→続きを読む

今年初のOPEN WATER Cocos Crossing in Guam①

5/26金曜日にグアムに行き、5/30火曜日に何とか無事??に帰国。
前回カナダからの戻る時のフライトでぶっ倒れたので体調にはかなり数日前から気をつけてしまった。行きのフライトは夜8時過ぎだったので仕事をしてから行くつもりだったが、父親=社長が休んでいいからと言われたので出発の日はゆっくりする事ができた。でも荷作りが終わったのが当時の午後だった・・・もちろん朝ヨガしてからいきましたけど。普段あまり平日休むことがないのでゆっくりできてよかったわ。
おまけに、午後ジムに行きお風呂に入りがてら最後のあがき?でプールで泳いでからお風呂に入ってもう気分は最高!といった感じでいざ成田へ・・・・
そして成田について気づいたのが病院でもらったお守り代わりにもらった精神安定剤を持ってくるのを忘れたのを。まぁしょうがないと思いっていざ飛行機へ。意外に込んでいたがちゃんと通路側に座れたし、やはり朝ヨガして泳いじゃったからすぐに寝てしまった。そしてアッというまにグアムに到着。でもグアムは夜中。迎えの車を待ってホテルにチェックイン。後から来る友人2名を部屋で待ちながらテレビを見てたら、何と私の大好きなドラマ「マイアミバイス」がやってるじゃぁありませんか!もう眠いのそっちのけで見ちゃいました。そして友人も無事ホテル到着。
そして9:00過ぎくらいまで寝てだらだらと支度をして朝食をとりレンタカーを借りてレース会場までの道を下見がてらドライブ。夜は暗くてよくわからなかったが明るくなってよく見ると何もないんだなぁ~と思ってしまった。レース会場まで行って戻ってきたらタイビングに行っていた友人も戻ってきて3人でお出かけ。
まずは、アウトレットセンターにお出かけしてショッピング。そのあとレースのブリーフィングに参加してレースの代金とスイムキャップとTシャツをもらい、レースの説明、質問とやらを1時間くらい聞かされすっかり冷房で体は冷えまくり。
その後、メイン通りに行ってブラブラ。そしてディナーをして久々にアメリカのコテコテ&大盛り料理を食べ(このジャンクナfood lifeが後に悪夢と変わるのである。)ホテルに戻り次の日のレースのために就寝。

いよいよレース当日だよ・・・・
Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
