プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと?

今朝いつものように5時40分に目覚ましがなり起きようとした。でもなんだが体が変な感じがして動かしたら腰、背中がなぜかバキバキ筋肉痛・・・・かなりだるい。
おまけに目覚ましを止めようとしても止まらなくて、朝からブチキレて時計の電池を取り外してようやく止まった・・・前回は時間が1時間遅れるし、今朝は目覚ましの音が止まらないし、そろそろ新しいの買うべきなのか???

そして次に腰、背中をゆっくりストレッチをベット中で始めようやく起き上がれたと思って気づいたら6時30分・・・・が~んもう練習間に合わないと思ったのでそのままベットの上でストレッチを続けてようやく楽になる。どうやら祝日の下半身の筋トレがどっと来たようだ。久々にデットリフトをやったからであろう思われる筋肉痛。あ~起き上がれないほどの筋肉痛とは情けない・・・おまけにそんなに重たいウエイトでやってもいないのに2日後に筋肉痛とは・・・・年をとったことを改めて気づかされてしまった木曜日の朝でございました・・・・(-_-;)
スポンサーサイト

毒素排泄だぁ~

今月は何と私3??才の誕生日の月と言うこともありませていろいろとバースディーサービスとやらのはがきがいろいろ来たのである。その中でもポイントが高かったのは、「リンパマッサージ・半額」である。なんせこの冬は体調があまり良くなかったので、ここでガッツリと冬に溜まった毒素を出すには持ってこいと週末サロンまで行って来ました。
まず、マイナスイオン風呂に10分ほど入り(10分でも、出たらもうこの時点ですごい汗がだ~っと出てきた。)そしていざマッサージ台の上に気分はもう魚のホイル焼きのお魚さん。
全身にこれでもか~とたっぷりとオイルを塗りたくりビニールで包まれその上にホットパット見たいのを乗せて温めながらマッサージ開始。まだオイルを全身に塗ってる時点で「あ~詰まってますねぇ~」と一言。「ガ~ン! ヤバイ今日は痛いぞ。」と思いつつ「では、強めでガッツリ流して下さい。」と言ってしまうMな私。

ここのマッサージは上半身、下半身と2人がかりで裏、表とマッサージしてくれる結構贅沢?(私はそう思うのだが・・・)なマッサージなのです。まずは、うつぶせになり背中、足の後ろ側からマッサージが始まり、すでに足首にコリコリと老廃物が溜まっているのを感じたと思ったら、痛みがやってきた。そうかと思えば上半身の方から今度は首、頭と首の堺、首筋にも痛みが・・・「いやぁ~首すごいですよ。でも強めがご希望なので、強めで行きますよ~」と言ったとたんさらに痛みが~そして今度は膝裏にも痛みが~。もうゴリゴリと毒素が溜まってるのがわかったので痛いのをグットこらえてゴリゴリが消えるまで我慢と思い耐え抜いた私。ゴリゴリが消え耐え抜いたら気持ちよいマッサージになるのを知っているので我慢出来ちゃうのよね。(もう完璧Mの世界でございます。)でも気持ちよいのもつかの間今度は肩の周りの痛みがきてもう呼吸はなぜか「スースー、はぁー、ハァー」と出産する妊婦みたいな呼吸法で痛みを乗り切る私。次々とやってくる痛みに「あ~これじゃぁ、具合も悪くなるわなぁ」と妙に納得していた私でありました。そして裏側のメインイベントと言ったとこでしょうか下半身のマッサージが上に、上にと上がってくるに連れて痛み倍増でお尻の中臀筋の辺りのマッサージが始まったら今回一番最高に痛い痛みが来てさすがに体に力が入ってしまった私「ここ詰まってますね。ここが詰まると足のリンパの流れが悪くなるんですよ。」と言われ。もう「はぁ~」としか言えない私。おまけに上半身はわきの下をやっていてもこれまた痛いの何のでもうすでにヘロヘロの私。そして今度は仰向けになって第2ラウンドへ・・・

表側は何と言っても大胸筋から脇にかけてが私的にはいつも一番つらいのである。今回も例外はなくやはりつらかった・・・でも終わってから脇のしたから前居筋辺りがすっきりするのでこれまた痛くても我慢出来ちゃうのよね。
そして仰向けになって下半身の一番つらいの場所は内腿のマッサージ。リンパの流れを良くするために膝から足のつけに向けて内腿をマッサージするのだがこれが結構きついのよ。でもこれもまた終わった後、腿がすっきりするのがわかっているのでつらくても我慢出来ちゃうのよね。
そして最後にお腹のマッサージをしてもらって、10分間ラッピングして、ホットパットを乗せ最後にもうひと汗をかいて終わり

もうその晩はぐっすり眠れたのは言うまでもありません。そしてお肌はもうモチモチ・ツルツルでまるで赤ちゃん肌よん。

やはり、定期的にやらないとダメだわと改めて実感した私でありました。

短パン

先日lululemonで短パンをゲット。それも30%OFF!!超~ラッキーでした。
短パン
そして今朝それを履いて練習をしてしまったかなり恥ずかしかったが、それにもまして足の筋肉は落ちてるのにダウンドックするたび見える前腿の筋肉を見て思い知らされた・・・ あ~やっぱり筋トレしないとこうなるのね。とつくづく思い知らされた木曜の朝でありました・・・

 しかしパンツのサイズもう一つしたでもよかったのかなぁ。ゆるゆる感が気になって練習にあんまり集中出来なかった

持久力

昨日は朝ヨガの練習をしに行ったら、今年一番の汗の量で気分はまるでホット・ヨガすごい暑かったよ~。だんだん暖かくなったと思ったら今日はまた寒いときた・・・・おまけに朝ヨガ行こうと思ったら急遽いつもより早く出社しないといけなくなり行けなくなって残念。
そして昨日の午後は、ちょっと昼寝をして夕方に泳ぎの練習へジムのプールへ。1時間みっちり泳いできましたよ。一応休まず泳ぐということを目標に2キロのプログラムを一応泳ぎきった。でも持久力が落ちてるので、中盤でがっくりとスピードが落ち泳ぎのフォームも乱れまくりで、またまた気合と根性で泳いでしまった私。こんなに泳いだら痩せちゃうよ(実際は痩せないで肩幅が大きくなるだけなのだが・・・)と思えるほどの疲労感だった。トホホ・・・
でもとりあえず2キロ泳いだのでとりあえず満足。おかげさまで今朝は背中がバキバキの筋肉痛なのは言うまでもありません(-_-;)
そう言えば、昨日はお風呂上りのプロティンドリンクがおいしく感じてしまったわぁ~。

5ヶ月ぶりに・・・・

先週金曜日、仕事で夜ヨガに間に合わなかったので久々に?と言うか5ヶ月ぶりにプールに入りました。
今年初泳ぎ・・・それも上級で1.7キロ泳いだのだが(-_-;)結果はもうひどい有様でした。プールに知ってる人いなくて良かったと思ったくらいだ。フォームはめちゃくちゃだし、ビート盤キックはもう100キロの鉄の固まりをぶら下げてキックしてるのか!!お前は!と言わんばかりの進み方・・・・気分は溺れて、溺死寸前の私。
おまけに方はクロールで水をかくたび右肩がポキポキなって痛いし、左肩は回らないし、もう最悪。でも一応得意の気合と根性で休むことなく先生のメニューを顔を真っ赤にして泳ぎきった私。一応気合と根性だけは衰えてなかったよ。フ~

でも、それでも1.7キロ・・・・どうするんだよ~5月に3.5キロの横断泳するのにそれも海で。かなり不安だなぁ~。マジ練習再開しないと
今度は本当に海で溺れちゃうよ~。ジョージ・クルニーみたいなライフガードでもいれば溺れても良いのだが・・・(絶対ありえないけど。)
アカデミー賞助演男優賞受賞おめでとう!!ジョージ。相変わらずタキシード姿とっても素敵でたまらんね。あっヨダレが・・・

あ~これでまた肩幅すくすくと育ってしまう・・・・
Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。