プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



カナダでヨガ

滞在2日目昼に出かけると言いつつなんだかんだとだらだらしてたら出かけられず。待ちくたびれて昼間殆ど寝てしまった。夕方から念願だったアシュタンガヨガスタジオに行ってプライマリーシリーズを受けに行ってきた。スタジオはとても広くて素敵なところだった。クラスの方は人数も少なく広々出来てよかったかなぁ。久々のカウントでのプライマリーだったのでかなりきつかったなぁ。
だがきつかったのはこの後だった・・・・
行きは妹に車で送ってもらったが帰りはバスで帰るつもりだった。だがバスがなかなか来なかったから歩いて帰ったらすごいことになった。1時間近く歩く羽目になったのである。結局ヨガより歩いた方がきつかったかも。でも帰りにショッピングしてちょっとは気分も晴れたかなぁ?

家に戻ってご飯がとても美味しく感じたのは言うまでもありません。
そして今夜はぐっすり寝れて時差ぼけも治ることでしょう。

明日こそケーブルを買わねば!!!

ふ~無事到着!

何とか無事にバンクーバーに到着。
以外にもこっちの方が寒いかと思ったら全然暖かくてびっくり。日本の寒さは何?と言いたくなるくらい。

さて,今回は色々バンクーバーを写真などをアップしたいと思いますので乞うご期待。

今日はさっそく時差ぼけを解消するためにお買い物今日から街はboxing dayと言ってセールがスタートしたらしく街には人人でしたがそれにもメゲズlululemoneへ行って来ました。あまりセール品はなかったがその中から選び抜いてとりあえずゲットしてきました。
写真のアップをしようと思ったらケーブルを忘れた・・・・明日ロンドンドラック行って買ってくるか。

良いお年を・・・・

今日で仕事納めなのである。(何を納めるのか良くわからんが・・・・私の場合。普段と変わらないので。)
そして、明日から愛しいMY LILLTE PRINCESSに会いにカナダに行き年を越す予定でございます。
今年からブログを始めいろんな方に読んでいただき本当にありがとうございます。来年もいろいろと書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

みなさ~ん。良いお年を・・・寒いので風邪など引かないで下さいね。

HAPPY NEW YEAR!!

→続きを読む

あ~またやちゃったよ~。

はぁ~、昨日も今朝も起きたら6:45・・・・
朝ヨガに行けなかったよぉ~。やはり昨日の夜久々に筋トレをして筋肉痛ですっかり熟睡モードだったらしい。熟睡だったわりには筋肉痛は増すばかりだったが・・・・
やはり、体力落ちてるなぁ~。やはり筋トレサボってはいかんとちょっと痛感した今日この頃。基礎代謝量も落ちていたし・・・だが食欲は落ちていない悲しい現実・・・・・

しなやかな柔軟性も欲しいが、やはり適度な筋肉でキュッとしまった体も欲しい欲張りな私。
来年の目標はやはりナイスBODYでしょうか??

やはり、あこがれるなぁ~。こんな体・・・

→続きを読む

また悪夢の再来か???

今朝は何とか寒さをぐっとこらえて起きてヨガに行くことが出来た。だがまた先週と一緒で喉が・・・やはり昨日出かけたのがいけなかった・・・やはりこの時期は人ごみの中に出かけない方が良いに限ると改めて実感。
しかし、今日はすご~く寒かったぁ。今までは寒くてもポーズをとってくうちに体が温まって柔軟性が出てくるのだが、今朝はやってもやっても体が温まらず逆にお腹周りが冷えてく感じがした。冷えていくので今日のバックベンド、ドロップバックは胴回りがガチガチでやってる最中腰が壊れちゃうかもとか思ってしまった・・・・最近ヨガの練習が終わるとあ~このままお風呂に入りた~いって思ってしまう今日この頃。でも会社に行かないといけないのよね。ふぅ~

あ~そして喉がまたイガイガだよ~。会社の中は超~乾燥注意報がサイレン鳴らして出まくってるし。だけどこの乾燥注意報もあと数日の我慢。やっと加湿器を買ってくれることになったのだぁ~。もうこれで乾燥ともおさらばさぁ!!

今日は早くおうちに帰って、またまた葛湯を飲んで暖かくして寝ることにするわぁ。

初めてのマクロビオティック教室

一昨日、お料理教室と言うのに初めて参加した。でもただのお料理教室でなく、最近気になっていたマクロビオティックのお料理教室に行ってきた。
本などのレシピなどなんちゃってでトライしたがイマイチ良くわかっていなかったのですご~く楽しみにしていた。
メニューはこんな感じ・・・・
・ テンペ&キノコ入りクリームソースのペンネ
・ 豆腐のカネロニ風~ライスペーパーを使って~
・ ワイルドライスのマリネと温野菜のサラダ
・ ティラミス


マクロビオティックのイタリアン

おいしそうでしょう~
テンペ入りのペンネなんかもうクリーミーなソースがとても豆乳だとは思えないくらい濃厚ででもしつこくないんですよ。生まれて初めて食べたテンペもおいしかったです。後玉葱をお水でソテーすることであんなに甘味が出るとはもう目からウロコがボロボロ落ちてしまった。
カネロニは本当のカネロニがイマイチよくわかって無いので比べられなかったがこれはこれでおいしかったなぁ~。
サラダは温野菜でこの時期に食べるにはよいかも。これから頻繁につくりたいなぁと思った。ワイルドライス(でも米ではないのだ。草の実とやらで米に似てるからライスと言ってるらしい・・・)は中々手に入りにくいらしいので芽ひじきで代用しても良いとのこと。ひじき大好き人間としてはたまらない一品になるに違いない。
そして、デザートのティラミス。これにはもう脱帽。何とマスカルポーネチーズの代わりに木綿豆腐を使ってクリームを作っていてもうびっくり!!だってお味はもうティライスなんだもん。これもまた濃厚でクリーミーで豆腐の味などこれっぽちもしなかった。食べながらこれはパンにつけてもおいしいかもとかいろいろ考えてしまった私。
いやいや、とてもためになるクラスでした。また機会があったら参加したいと夜の寒空の下で思った私でした。

そして、紹介してくれたkazueちゃんありがとう。

→続きを読む

今年1回目の風邪・・・

あ~今年も風邪をひく季節になってきた。
今朝今年最初の風邪の症状が出た。のどが痛いのである私は扁桃腺がすぐ腫れるのでこの時期はうがいを欠かさないのだが・・・今朝起きたら痛かった。朝ヨガに行こうと思っていたがここで無理をして師走の12月に寝込みたくないので休みを取った。
やはり昨日の頭痛は風邪を引く前触れだったかぁ~。それと口の近くに出来た吹き出物も風邪を引くぞサインに違いない。
あ~こんなに急に寒くなれば体の調整もうまく出来ないのよね。
今日はもうお茶と紅茶でのどのイガイガを何とかせねば!!
そして葛湯でも飲んで早めの就寝と行きたいところだが・・・・

最近眠くて・・・眠くて・・・

最近ネタ切れ気味で更新さぼりまくっております。
12月に入り急に寒くなってかなりLazyになりつつある自分にカツを入れなきゃと思いつつだらだらしてしまってる今日この頃。
朝練もmy moon dayを良いことにサボりぎみ。(いかんよね。明日夜マイソール絶対行くもんね。)
だらだらモードに拍車をかけているのが睡魔でございます。もう年中無休で眠いのであります。この12月に入ってから。睡眠は今までと変わらず取ってるのになぜ????もっと早く寝ろと体が訴えておるのか?
my mood dayもあけるので今週末はガッツリヨガと筋トレして気合を入れたいと思います。

寒さ対策

あっという間に12月今年も終わろうとしている。
やはり寒さがだんだんつらい時期になってきている。そして今年の冬からはヨガの朝練に行っているので余計に寒さを感じる今日この頃…
その寒さ対策のために人生初めて帽子というものを買った。今までは似合わないと思っていたのでかぶってみようとも思わなかった。それに頭でっかいし…って思っているので。でもこの寒さにはかなわず買いに行っちゃいました。以外にいろいろサイズもあってびっくり。あれこれかぶってシンプルな茶系の帽子をゲット。早速朝練に行くときにかぶったらあったかいじゃぁありませんか!!あ~これでこの冬を乗り切るぞと歩きながら思いましたよ。

そして今日また帽子を買ってしまった。黒系を・・・・
Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
