プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に来た~(;一_一)

変な天気で、気温の変化についていけてない今日この頃。体がだるくて運動する気になれない日々が続いてる・・・・

でもそれじゃぁメタボ街道まっしぐら!おばちゃん体型になってしまうのは嫌なのでここいらで重い腰を上げてみた。走りはだいぶ前から少しづづ復活したが、筋トレはこのところサボリまくっていたのでその筋トレに昨日挑んでみた
とりあえずヒップアップは大事なのでスクワット&レッグプレスは外せないのでもちろんやったわぁ。しか~し重さが・・・前よりレベルが落ちていた筋力落ちてました。ハイ・・・・・
とりあえず下半身を重点に筋トレして20分ランニングしてストレッチして終了。ストレッチはもちろん念入りに(若くないので・・・)

予定では筋肉痛はきょうの夕方に来ると予測していた。(大体いつものパターンだから。)それが今回は朝ヨガの練習が終わって会社に着いたらそれはいきなり来た。内腿が筋肉痛・・・早く筋肉痛が来るのはうれしいが朝からじゃぁ1日辛いよ・・・・
慌てて会社の冷蔵庫に保管してるアミノ酸を飲んだのは言うまでも無い。やはり弱ってる内腿の筋肉
ハムスト内側痛めるのも納得だわよ。

座っていても内腿が痛い・・・・やっぱプロテイン?(嫌いなんだよなぁ)

あ~早くすかっと晴れないかなぁ。そしてこれ↓早くみたい!!




そしてサントラも気になる。ファギー姐さんが歌うテーマ曲がグ~Fergie - 映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック ←こちらから試聴できます。



スポンサーサイト

久々ガッツリ筋トレ?

昨日は久々にトレーナーとトレーニングをした。まだハムストがまだ調子が良くないのでストレッチ中心にトレーニングをしてもらった。
いやぁ~、硬い!!その一言しか表現できないほど右側はヤバい・・・
昨日は、腹筋まで硬かった。(腹筋が見えて硬いというのではないので・・・)と言うより凝っていた・・・・ストレッチをするともう硬いし、痛いし何なのこれはと言わんばかりの硬さ。これでは腿の前の付け根は硬くなるし、ハムストを痛めるわけよね。と妙に自分で納得してしまった。
でも、上半身は問題ないのでしっかりウエイトトレーニングして頂いたわ。おかげさまで今朝は筋肉痛。

でも、改めて今回のハムストはヨガでの無理やり伸ばしすぎが原因と痛感。最後にストレッチしてもらったらかなりハムストの筋肉が柔らかくなって前屈も楽に出来るようになってきてうれしかったわぁ。後は開脚しての前屈がなぁ~。うーんあせりは禁物

MY MOON DAYも終わりなので明日からヨガ復活!無理せずがんばるぞ"^_^"
Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。