プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



久々に・・・・取っていただきました。

だいぶ腰の調子は良くなってきたが、鍼の治療はまだまだ欠かせない。だいぶ行く回数は減ったが・・・・どうも仙骨に疲労がたまってるらしい・・・・ヨガも練習すると次の日すごいいつもの10倍の筋肉痛がここ最近襲っていたが本日は7.5倍ぐらいの筋肉痛が全身を襲ってきて朝練習に行けず・・・でも午後になってだいぶ痛みが和らいできた。
一応少しづつ楽になってきてると言い聞かせてモチベーションを保ってるが・・・・

まぁ腰は痛くても、顔のほくろが大きくなってきたのにはどうにも気に入らず、先生にまたお願いしてお灸でジュ~ジュ~と焼いていただきました。それがこれ↓

ほくろbefore

終わってすぐ写真撮ったのでほくろの周りが赤くなってるいるが、痛みは今回はほとんどなし。チクチク程度で楽勝!!ただ煙がすごくて数回むせちゃったが(;一_一)
現在は、だんだん色が黒くなってきて、かさぶたみたいに自然に取れるのを待ってる最中!!1週間くらいかかりそうな感じ。先生は口元のほくろを取りたがっていたが、私はほっぺのほうが気になってるから先にとって欲しいと懇願。多分口元も取るだろうなぁ。でも子供の時からあるほくろなぜか愛着が・・・・あと鼻筋の横にある小さいほくろも先生が「これもいずれ大きくなってくるからねぇ~」と言われてしまってます。
日焼け対策きちんとしましょうと思う今日この頃。

しかし、取れる日が待ち遠しい!!取れたらまた写真付きでお知らせしちゃいます。(見たくないと思いますが・・・)

東洋医学恐るべし・・・・・

だいぶ体調が良くなってきたよ~。
土曜日に久しぶりに鍼治療に行ってきました。もう我がおもすがる思いで行ったわよ。
いつものように問診があるのでありとあらゆる苦痛の症状を言いまくる私。首&肩が痛いし、だるいし、まだ左の土踏まずの所痛いし(でもだいぶいいんだけどとは付け加えたけどね。)、とにかく疲れが取れないと訴え、それと口の中に口内炎が出来まくりで今もここにあって痛いと訴えまくった私。

そして数分後院長先生が「何?口内炎だって」どれどれと唇の裏にある口内炎を見ると私に鏡を持たせ、唇を押えるよう指示したのである。何をするんだ?と思い気や先生いきなりお灸で使う線香に火をつけるじゃないの。私は心の中で「まっままさかぁ~焼くの?焼いちゃうの????」と叫んでいる横で院長先生の持ってる線香が私の唇に近づいてくるじゃぁないの!!左手は鏡持ってるし、右手で唇押えてるから話せないし・・・・と思ったら口内炎ギリギリのところでストップ。先生が「こうやってギリギリのところで5秒当て、放してまた当てるを繰り返すと色が変わるから。でもただ近づけて当ててるだけじゃダメだよ。ちょっとチリチリと口内炎のとこが感じないと。これ自分で出来るから今度出来たら自分でやりなさい。」(もうこれかなり近づけないと感じないわね。)
でもだんだん痛みが無くなって、腫れも引いてきて白っぽいのが薄くなってきたんだよね最後に薬を塗って貰い治療終了。薬がちょうど口内炎を覆うように固まったのでそのまま鍼治療してもらいそのまま帰宅。2時間くらいそのままにして置いてみて、さすがにお腹が空いたので、塗った薬を拭き取ったらあら不思議痛みは取れて、口内炎も少し小さくなってるじゃないの!!
おまけに次ぎの日にはもうほぼ完治。あと1週間は続くと覚悟していたのに・・・・恐るべし東洋医学。

思わず先生に「いやぁ~言ってみるもんですね」と言ったら、先生が「そうだろう、東洋医学はあなどれないんだ。知ってる人は皆口内炎出来ると来るんだよ。はははぁ~いろんな治療があるからねぇ~だから家のスタッフは皆元気なんだよ。」と一言。もうはぁ~ご最もですm(__)mと思った私。

ますます鍼治療がやめれなくなってるわたしであります。

しかし、自分でやるといっても口内炎が出来る場所によると思います。ほっぺの裏の奥に出来ちゃったらお線香の煙が口に充満して辛いし・・・やけどしたらシャレにならないからね。


いやぁ~チョコラBB毎日飲んでた私って一体・・・・と思った土曜の朝でした。

やっぱり今回も、じじぃ~とお灸で。

土曜日にまた鍼に行ってきました。
先週はもう体は疲れ寝たいのに全然寝れない状態が1週間ほど続いてやっと金曜日筋トレ&ウォーキング、ランガッツリしたら寝れたのだが(運動足りないのかしら???汗)ぐったりだったので寝不足気味sc06と、ここ最近走って&歩いてを週2~3のペースで行ってるせいで足が張ってるのでそのへんをお願いしますと問診の時に一応言っておいたがやはり話は前回のほくろのその後で大盛り上がり。
「先生、すごい綺麗に取れちゃいました」と見せたら「お~ホントだもう何処だかわかんないね。良かったねぇ~。じゃぁ今日はおでこ行こうか」と先生ご満悦となり、またまたお灸タイムとなりました。
まずはいつもどおり背中と足を打ってもらいウトウトしてその後、寝不足と言うことで後頭部にも鍼を打ってもらいその後仰向けに・・・
前回はお腹&足を打ってからお灸だったんだけど、今回は先にお灸の準備をしてくれたから助かった^^;前回同様まずはほくろをピンセットでつまみ糸で根元を縛るのだが今回はおでこだったので骨があるのでなかなか結べず2人がかりで直径数ミリのほくろを結んでる姿はちょっと異様だった・・・
結び終わったら先生がお腹と足に鍼を打ってくれてもう一人の助手のお兄ちゃんがお灸に火をつけてサ」じりじりとおでこのほくろを焼きはじめた。

焼いてるお兄ちゃんが「痛くないですか?」と聞かれて「大丈夫です。前回に比べたら、比べ物にならないくらいです。」と言ったら笑われ「そうですよね。眼の下ですからね。」と余裕で会話しながらじりじり焼くこと10分位。(もっとだった気がするが・・・)今回はしっかり眼を明けていたのでお灸の煙が煙くて大変だったがほとんど痛みもなく無事に焼き終了。

こうなってくると全部取ろうと言うことになって来たので一つ気になっているとこがあったのでこれも取れるかと聞いたら「う~んもう一個の方よりあんまり出てないから難しいけど大丈夫。次回じゃぁこれを取ろう」と言うことになったのである。

ちょっと病みつきになりつつある今日このこの頃。
ちなみに焼いたほくろはまだ取れていません。もう少し時間がかかりそう。気分は引っかいて取りたいけどここはグット我慢・我慢アップロードファイル

お灸デビュー?

少し前の話になるがお灸デビュー??のお話を。
去年の秋から1ヶ月に1度鍼に行くようになったのだが、その先生がいつも私の左目の下にある赤いほくろを見て「このほくろねぇ~。う~ん取った方がいい。」といつも言って気になっているらしく、あまりにも気になったのか先月末に行った時、背中を打ち終わって仰向けになったら、いつもならお腹と足だけを打つのにその日はなぜか顔にも打ちはじめたのである。何だろう???と思っていたのもつかの間、先生が「今日その赤いほくろ取るから。お灸で・・・」と言い始め何やら準備を始めたのである。私は「お・お・灸で?」ってと先生に聞いたら。「そうほくろの根元を糸で縛って、お灸でほくろを焼くんだよ。」とあっさり。
私的にはひぇ~、焼くっていちゃってるけど先生ほくろは眼の際にあるんだけどうっ…(ちょうど目頭の下にあったのだ。)と心の中で叫んでいたが、外見は冷静に「お灸で取れちゃうんですか?」と余裕を見せちゃっていた私。

そして、いよいよお灸に火がついたのかにおいがしてきたのである。まずはじめに先端が丸い穴がついたピンセットでほくろをその先端の丸い穴の中に入れて押し出して根元に糸をきつく巻き。(結構押されて思いっきりつままれたように痛かった。でもこれは痛いうちに入らないことにのちに気づくが・・・
巻き終わった所で先生が鏡でこんな感じだよと言って見せてくれたのだがこれがまぁ器用に根元を結んであっておまけにほくろが少し長く垂れ下がっていてこれまたすごかった。
「じゃぁこれからお灸で焼いてくから」と言わ、心臓バクバクの私は「眼は開いてるですか?」なんてそんなこと出来るわけないのに聞いちゃっている私・・・
そして熱い熱気が感じてきてはじめは痛くはなかったがだんだん根元に近づいたのか何回か焼かれるにつれて痛み出してきて、左目だけ涙ボロボロ。おまけにお腹と足には鍼は刺さったまんまで身動き取れず体がガチガチ。冷や汗だらだら寝てるけど倒れるんじゃないかと・・・
おまけにアシストに着いたオネィちゃんはお灸を当てる時息飲まれさらにビビリまくる私。
終わったときには左目は泣き疲れたように腫れてるし、身体は冷や汗、ガチガチで鍼打った意味ないと言った疲労感カエルさん(落ち込む)焼いただけあって赤いほくろは黒く変色していてびっくりだった。
でも先生はやっと取れたのでスッキリしたのか「うん、2~3日したら瘡蓋みたいになってポロって取れちゃうから」とご満悦の様子。

そして、2日後にジムでって大汗かいてタオルで拭いてたりしたら剥がれかかったらしくお風呂に入る前に鏡を見ながら取ってしまいました。びっくりなことにキレに取れちゃうじゃありませんか!!数日は痕があったが今ではもう綺麗さっぱりで取れてよかった良かった。と言った感じ。

でもあと顔には2つほどまだ先生が気になってるほくろが・・・
今回程痛くないと言うのだが・・・先生、せめてほくろ取ってから身体に鍼を打ってくださいとお願いしたい。
明後日また鍼治療に行くのだがどうなることやら・・・・

最近気になるものたち。

家でテレビを見るのはもっぱらスカパー。そうすると通販のコマーシャルがやたらと多くて何度も観てるうちに気になってくるのである・・・・
まず一つ目はこちら。 ◆◇ ライスフォーストライアルキット ◇◆

保湿化粧品には、ヒアルロン酸、コラーゲンといった成分が入っていますが、有効成分が浸透しても、しみ込むだけでは効果がありません。
→ 本当に効果がある化粧品との違いは、肌が入れ替わる4週間後にわかります。

と言う感じのCMが気になっている今日この頃。どなたか使っている方どんな感じか教えて下さい。
続いては二つ目はこれ。テレビやネットで見かけるこちら。
【やずやの雑穀ごはん】(^0^)たった1杯の雑穀ごはんで栄養満タン!(^-^)
こちらはゲットして昨日もこれを入れてご飯を焚きました。いろんな雑穀が入っていておいしいです。食感もプチプチ感が結構個人的には好きです。意外とこれ白米の味を殺さないでいるところがいい感じかも。こういうタイプのって白米に入れちゃうと白米が負けて味が何だかわからなくなるときがあるけどこれはちゃんと白米の味を立ててます。
私個人としては納豆を入れてもおいしかったので合格です。こちらはサンプルもあるのでお試しできるところが良い。是非お試しあれ~(^o^)

後まだまだ気になるものがあるのでそれは次回に・・・・

女優肌・・・

先日いつも使っているCAC化粧品のパウダーファンデーションがなくなったので買わないとなぁと思っていた時ちょうどTVのCMに流れていたエクスボーテのCMを見てちょっと気になったのでサイトをチェック!
そしてサンプルを請求して使って見たらあら今までのリキッドファンデーションとは大違いだわ。と思ったので早速ゲット。

女優肌になったかは不明だが(なってるわけないじゃん・・・)つけた感じはかなりいい感じで気に入っております。今迄リキッドタイプは私の肌の場合すぐに崩れてしまって好きじゃなかったのだが・・・これは別。崩れない。持ちがかなりいい。少量で伸びがいいから肌に違和感がないのにも惚れたな。
さすが女優肌と言い放つだけのことはあるね。
こちらのタイプをゲットしました。



それから専用スポンジも。これがファンデーションがスポンジにしみ込まなくておまけに塗りやすくてGOOD




そして仕上の用のパウダーもこれまたGOODなつけごごち。





このパウダー用のスポンジも使いやすくて良いです。こういう最初からついてるパウダースポンジってイマイチ良くなくって結局別にパフを持ち歩かなきゃいけないけどこれは持ち運びにも便利で文句無しです。

でもCACのファンデーションも捨て難いんだけど・・・・・たまには違うのもね。

しかし今朝もヨガの練習きつかった・・・・やはり月曜日の下半身集中筋トレの筋肉痛が効いたね。今朝はだいぶ筋肉痛がとれてたんだけどなぜか大臀筋がバックベンドするたびにつりそうに・・・・筋力の衰えがひどすぎます。





 iTunes Store(Japan)

タグ: CAC化粧品 エクスボーテ

結局・・・

本当は今週は気分は元気はつらつ(飲めないけど)オロナミンC!と言いえたはずだった・・・
だが、土曜日待ちにまった鍼治療が急遽仕事になりキャンセルする羽目に(ーー;)おまけに年内はいっぱいで年明けと言われてしまってかなりへこんでる私・・・・
とりあえず、いつもの整体の先生の所には行ったが、もう肩、首の表面がパンパンなので体の深部の筋肉をゆるめることが出来ないといわれてしまい、これまたさらにショック・・・・
今私の肩はアメフト選手みたいなゴッツイ肩なってる気分なのである。(彼らはパット?を着けてるけど、私は天然物のパットだよ。って感じ)

そんなわけで昨日くらいから痛めてる左側の肩から肘下に痛みが走り始めたので、急遽ジムのマッサージを受けに。(今週、来週といつもの先生の所に行けないので・・・)
やはりお約束どおり、左腕のマッサージをしてもらったらコリコリで三頭筋や2頭筋まで凝っていやがった!!もうありえない痛さで1時間のマッサージが終了したらぐったりだった(-_-;)

そんなわけで今朝はもちろんお約束の揉み返しでぐったりで朝は起きれず気づくと7:30amでした。なので朝練はいけませんでした。あ~この左肩の負傷で体の故障は最後にして欲しい。去年は右肩やったし。腰もやって今はやっと調子がいいし。

それより鍼治療が待ち遠しい~ちなみにその待ち遠しい日は1月6日の9:00amなのだ。
はぁ~まだクリスマスも終わってないんだよね

今夜は忘年会でお気に入りの店の寿司だ!!がっつり食べて元気出すわよ。叔母がすでにワインを1本入れておいてくれたのでラッキー

タグ: ヨガ 鍼治療 マッサージ

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
