プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島・珍道中の巻

試合のことは先日書いたので、本日は旅の珍道中のことをかこうかと・・・・

今回はいつもスモールグループ(団体行動苦手な人達とも言う。)で行くのだがさらにスモールグループで行くことになったのだが、こういうときやはりお得でないのがツアー代金なのである。
まぁあの値段ならハワイのツアーだったら2回いける、又はニューヨーク往復チケットゲット出来ちゃう、もしくはバンクーバーへ姪っ子、甥っ子会いにいけちゃうぞと言うくらいのアンビリーバブルな値段だったのである。こういうときビックグループの方がお得よねぇ~と思いつつもその他の団体行動を考えると寒気が・・・・・

珍道中はもう羽田からまず始まったわよ!!それはチェックインで座席を決める時のことよ。
受付のお姉ちゃんが「本日満席でございまして、もう席が真中の席のみでバラバラになってしまうんですけど。」とさわやかに私に向かって言ってきちゃったのよね。思わず「はぁ~冗談でしょ」と言っちゃいそうになったがそこは大人?グットこらえて、尽かさず私も応戦!!「いやぁ~困るなぁ~通路側じゃないと。真中の席だと具合が悪くなって倒れちゃうんですよ。」とかなり威圧的な態度で言い放った私。
すると受付のお姉ちゃんはこう切り返してきた。
受付の女: 「ただいまのご気分はいかがなんでしょうか?」
私: 「今は全然気分悪くないのよ。真中に座ってると気分が悪くなって、倒れちゃうのよ。前にもそう言うことがあったのよね。」
受付女: 「それは閉所恐怖症みたいなものでしょうか?」(そんなもんわからん私だが・・・)
私: 「あ~そんな感じね。」とそっけなく答える私。
受付女: 「そうですか、では車椅子の方用に取っておいてあるお席にご案内いたしますのでよろしいでしょうか?」と
私: 「ええ、それで結構です。」(ふふふ・・・めでたく通路側ゲットよ!)

結局友人と隣同士通路側をゲットすることが出来たんだけど、ここでふと思っちゃったのよね。
「車椅子の人用に取っておいてあるってあんたもうチェックインギリギリなのにそんなもんいるわけないんじゃないの?そう言う人たちは事前に予約が入ってるだろうよ。大体そう言う人たちは前もって言うだろうし。おまけに最初に満席で通路側がないと言ったじゃない!!」と朝から軽く逆切れ気味になった私。
まぁだめもとでも言ってみないとね。言いなりはだめよこう言う時は!!

まぁ無事に飛行機にも乗れて、そして倒れることもなく無事に那覇に到着。そして少し待って宮古島行きの飛行機に乗り換えて無事に到着!
ホテルに早速チェックイン!ホテルは結構今迄の試合の中で一番良かったかなぁ。そりゃぁ一番安い部屋が電話で予約してる最中満室になってワンランクあげちゃったんだからね。
でも通された部屋がなっなんと喫煙の部屋でタバコ臭いの何の。もう朝からクレーム女と化してる私としましてはまたもやクレームの嵐。「ちょっとタバコのにおいがキツイので部屋を取り替えて下さい。」でも確か予約した時禁煙と言ったような、いないような。
ホテルの人が下のフロアになるけどいいでしょうか?と言ってきたから「別にかまないから変えてくれ」と言って案内されたのがラッキーなことにお部屋のランクがさらにアップもうラッキーだったわよ。やっぱ言ってみるもんよね

着いた日の夕方コースの試泳ができると言うことでどんなもんだか泳いでみたのだが夕方なのに全然寒くなく、水温もいい感じで気持ちよかったわぁ。
その日の夜の食事はホテルから近く???の居酒屋さんでお食事をしたんだけど結構おいしかったなぁ。行く時はタクシーだったのだがワンメーター(何と初乗り¥390なのだ)位で呼ぶのはチョッとねぇ~ということで真っ暗な道を歩いてホテルまで戻ったのだが途中夜空を見上げたら流れ星に遭遇もうお星様いっぱいで綺麗だったわよ。あんなに星を見たのはオレゴンにいた時以来だわ。

次の日は日中はホテルの前のビーチの前で試合三昧だったので無事に過ごせたかなと。
この日の夜もホテルで食事することなく、お外でディナーをすことに。メインストリート??みたいなとこまでタクシーで行き、ちょっとお土産買うつもりが(私は)なぜかガッツリ買ってから、ホテルにあったチラシで見つけた中華料理屋に入ることに。ここも結構おいしくて大変よろしゅうございまいたと言った感じでよかったなぁ。
旅で食事を外すとろくなことないからね。

日曜日は我々はもう試合に出ないので朝からもうマッタリモードでホテルで朝食を取って自転車を借りて近辺?を散策することに・・・・まずはホテルの部屋から見えた橋を見に行こうと行ってみた。この変までは良かった・・・・・自転車を借りた時近くのゴルフ場のレストハウスでタダで飲めるドリンク券をもらったので栄養補給をして、今度はドラゴンフルーツが食べたかったのでフリーペーパに載っていた果樹園とやらに行くことに。しかしこれがまた結構な距離で結構疲れてきた私。でもドラゴンフルーツ食べたいという力が私を果樹園まで頑張らせてくれたのだが!!しか~しそこは果樹園と言うより雑草園と言った方がベターなほどひどかった。オイオイ405フルーツの木を植えておけば良いってもんじゃないだろう。と突っ込みを入れたくなるほど手入れされていず、このフルーツ食べれるのと言ったありさま。もう熱帯のジャングルじゃないんだからと思ったらここで一気に疲れが出てきたのは言うまでもない!!


宮古島 橋
(この橋まで行ったのは良かった・・・・ここから見た海はチョー綺麗だった。)
橋から見た海がこれ↓
宮古島 海
(クールバスクリンだわよ。)

でも、ここでドラゴンフルーツをあきらめるのは悔しいので次なるトロピカルパークとやらに目指すことに。しかしここもまたその果樹園から遠くて覚悟を決めてまた自転車をこぐことに・・・・もうすごく遠くて緩やかな上り坂でもうかなりヘトヘトになっていた私。だがどうにかこうにかトロピカルパークとやらに到着。だがここでも裏切られることに・・・

確かにパークと言うだけあって、パークぽっく整備されていたけど蝶とハーブ園と来た。それも有料。もちろんそんなもんに入るわけもないので、さくっとみていたら土産物屋を発見したのでそこにドラゴンフルーツがあるかと思い気やそれはただの土産物店・・・
アイスとフルーツジュースがあって、そこで又エナジー補給ということでジュースをゲット。一応ドラゴンフルーツジュースをチョイスしたけどさぁ~「私は生のドラゴンフルーツが食べたい」と思ったのは言うまでもないけど・・・・

そして、どっと疲れが出たとこでホテルに戻ることに。行き坂を登っただけあって帰りはくだりで楽だったけど。疲れたことには変わりない。

ホテルに戻ってからはもうビーチでマッタリ日光浴を夕方まで満喫。もう午前中のチャリンコこぎに疲れ、もうビーチで寝ていたのは言うまでもないが空を見ていたら綺麗だったので写真をパチリ212
宮古島 ビーチ

夕食はまたまたホテルの外ですることにしたのだが、ちょうどそのレストランの隣に特売所見たいなのがあってやっとここでドラゴンフルーツをゲット。やっとの思いで食べたが・・・・・

感想というと「別に・・・」と言うのが正直な感想。まずくはないけどすごいウマいわけでもなくまぁ1回食べればいいかなぁと言うのが我々の感想だった。

そして、最終日は早朝の便で那覇に入ってチョッと観光。DFショップと国際通りに行ってお買い物。そして慌てて空港に戻って無事に羽田に戻ったのであります。

→続きを読む

スポンサーサイト

ラフウォータースイム・イン・宮古島チャンピオンシップ

今年も1戦だけオープンウォーターに出場してきました。(もう練習がなかなか出来ないので1回位がちょうどいい感じ・・・・)

今年は沖縄の離島の宮古島で10月13,14日に行われたけど、私はもちろん1日だけで3キロのレースにエントリー。種目はその他に5キロ、1.5キロ、リレー(3人x1キロ)。まぁ5キロは長いし、1.5キロはスピード勝負でもみくちゃにされそうなので間取って?3キロにしました。
2日目はアクアスロンとやらでこちらは泳いで、走ってと言う内容なので全く興味無しと言ったとこ。だって500mビーチを走って、500m泳いで、又5000m走るなんて私にはありえない!!

さてさて、試合当日はもう快晴で水温もいい感じでもう試合日和と言った感じでまずは5キロからスタート。全員終わったとこで次ぎの3キロ、1.5キロ、リレーと言った感じで試合が行われるので、すご~い体力がある人は全種目出ちゃうこともできる。実際そのような人がたくさんいた。合計10.5キロを1日で泳ぐのだが皆さん余裕の顔してたよなぁ~。
私はもちろんそんな気力はさらさら持っていないので1本勝負でとりあえず頑張ったわけだが・・・・今回はちょっとやられた(ーー;)

何にやられたかと言うとコースでございます。いつものレースのコースと違って、桟橋からフローティングスタートしてビーチと平行して泳いで6つ浮いてるブイの6目でターンして戻ってくると言うので1周が1.5キロなので3キロは当然2周するのよ。
しかし!!この6つのブイがクセモノだったわよ。あとまっすぐ泳ぐと言うのにも!!まっすぐ泳ぐから結構いい感じで泳げるかと思い気や、フローティングスタートだったのでもうすごい揉みくちゃになりながら最初の数百メートルは泳ぐ羽目に。蹴られの、蹴りのでもうゴーグルずれて海水入って目は沁みるし・・・・
おまけにいつもなら人もまばらになって泳ぎやすくなるのが、今回はまっすぐにブイが設置されていて6つともロープでつながれているから当然のごとく皆さん(当然私も)ロープを目印に泳いじゃったりしたもんだから皆ロープ側に寄って泳ぐこと泳ぐこと。なので途中又蹴られたり、蹴ったりがあって大変でございました
でもまだ泳いだばかり先は長いのでここでめげていてもしょうがないので頑張って泳ぎましたよ。やはりいつもの気合いと根性で泳いでおりました。はじめはブイを1個、2個目、3個目と数えていたのだが途中で今のブイ何個目???なのよ~とかなり動揺。
なぜなら!!5キロをトップで泳いでる人などが手前のブイでターンをしてコースを間違えた人が出ててかなりびびってスタートしたからなのである。(それもいつも1番とかになっちゃう人なのだぁ~!)
やっとターンが出来て1周目無事終了したのだが、2周目の時は途中波が軽く向かってきて何度か海水を飲んでゲボゲボに・・・・ますます気分は落ち込む羽目に・・・そして相変わらず2周目でも人がいっぱい寄ってきたり、蹴ったり、蹴られたりと・・・おまけにブイが何個目かわからなくなるし・・・・とにかくブイが多すぎなのよ!!3つくらいでいいわよとだんだん逆切れ気味で泳いでる私。でも泳ぎのスピードが速くなるわけもなく・・・・・

でも、こんな状況でもとりあえずゴールにたどり着くことが出来たので良かったんだが、自分としましては、3キロなので今回は1時間切りたかったのだが、その目標は果たせず14分オーバーの1時間14分と言う何にも言えない結果に終わったのでありました・・・・
今回は意外と肩の調子も良く、コキコキと右肩はならなかったし、いい感じだったのだが、あまりにも頭の中であれこれ考えすぎていて頭の中がだんだん疲れてきてしまったのがいけなかった
あまりの酷さにちょっと来年またここでrevengeしたいと思ってしまったのである。(今迄のレースでは思ったことないんだけど・・・)

今回初めてこちらのレースに参加したけど、なかなか良かったわぁ。試合進行もスムーズで無駄なく行われていたし、レース開始時間もちょうど良くって、いつもなら朝ご飯食べてすぐレースそしてバタバタと言うパターンだったが、ご飯食べてちょっと休んでからレースに出れたし。

午後からは1.5㌔とリレーがあって、お友達がリレーに出たのでビーチで観戦してマッタリしておりました。
miyako open water
(この桟橋向こう側からどぼ~んと降りてスタートしたのでした。そしてひたすらまっすぐと泳ぎました。)

いやぁ~海も砂浜もチョー綺麗でこれはかなり満足だったなぁ~。おまけにいい天気ですっかり競泳水着焼けしちゃいました411

まだまだ書きたい事があるがそれは又後日ということで・・・・
miyako hotel
(ホテルの部屋から見た景色。オーシャンビューでなかなかGood433でございました。)

昨日も頑張った・・・・

ジメジメとだる~い日々が続いてうんざり気味の今日この頃。 プールでも入ればさっぱりするかと人は思うだろう。だがここはスポーツクラブのプール・・・水は濁り気味そして水の温度はぬるま湯に近い何とも言えない温度である。泳ぐと暑くて、疲れるのよねぇ~ でも、そんな文句を言ってる場合ではないので10月のレースのために昨日もちゃんと練習してきました。(週1回の練習でえらそうなことは言えないが・・・) 先週は何ヶ月ぶりだったので次の日から3日ほど筋肉痛に悩まされたのでかなりブルーだったけどそんなこと言ってられないのでとりあえず頑張った。先週は後半バテ、手と足バラバラ泳ぎで溺れてる人だったのでそれを今週はせめて溺れてる人にはならないように頑張ろうと目標を決め1時間のクラスに望んだわぁ。

 メニューはこんな感じ・・・

ウォーミングアップ25mx4set
行き:バタフライ(25m)、帰り:クロール(25m)
行き:背泳ぎ(25m)、帰り:クロール(25m)
行き:平泳ぎ(25m)、帰り:クロール(25m)
クロール(50m)を各2Set(もうチョッとやったかも・・・)
 ビート板キック50mx8Set(ここも何本やったかイマイチ覚えてない・・・でもたくさんやったことは間違いない!!!ドルフィンキックやったからなぜかお尻が筋肉痛・・・)
 プルブイ:50mx12Set
クロール50mx4Set(1分10秒サークル)
 クロール50mx4Set(1分5秒サークル) (この変になると早すぎて50mおよいでもすぐ順番で休む暇無しなのでエンドレスで泳ぎまくり) クロール50mx6Set・・・サークル・・・泳ぐのでいっぱいいっぱいで忘れた(-_-;)
クールダウン:クロールを100m と言った感じでした。


一度後半ので肋骨が痛いからクロール50m一本お休みして後は一応頑張ったわぁ。先週よりかは溺れてる人から少し泳げる人に昇格したけど後半のバテバテがまだ問題だわね 今週末は出れないのでWEEK DAYに自主練です。

幸い今朝は先週みたいな筋肉痛に襲われなくて助かりました

やっぱり今年も・・・出ます。

今朝は朝ヨガに行くはずだった・・・・
My moon dayもあけガッツリできるはずが、起きたら8:01・・・・思いっきり寝過ごした。いつもなら5時過ぎに目覚ましがなるのに鳴ったこことさえ気づかない位の爆睡かなりショックの月曜日になってしまった。

でも起きれなかったのも納得。肩&背中が筋肉痛なのだ。なぜなら昨日久々にスイムのクラスに出て2キロ近く泳いだせいなんだから・・・・まだ次の日に来てくれるだけでもありがたいと思わねば。あ~しかし例のごとく後半は溺れてる人だった
手と足のタイミングがズレまくりで前に進まず情けない泳ぎに。

しかし、いいのかこんなんでまた今年も出ちゃって・・・・

何に出るって例のやつです。そうオープンウォター!!!

今回はこちらの大会に参加。
宮古島にそそられ、それと、ホテルが綺麗そうなので行くことに。(でもネットでしか見てないから何のとも言えないが・・・・)
まぁとりあえず10月なので練習すれば何とか3㌔位は泳げるかなぁと見積もってる私。
(もちろん2日目のビーチラン→スイム→5キロランには出ません。ホテルのプールでマッタリさせてもらいます。)

なので先週から筋トレも本気と書いてマジと読むモードでやったので全身筋肉痛だった週末。おまけに泳いじゃったから今朝は上半身ダルダル(せっかく下半身の筋肉痛が取れたと言うのに・・・・)

これでついでに痩せてくれたら一石二鳥でうれしいのだが・・・

まぁ後ダメならは気合と根性で本番は泳ぐんだけどね

明日は必ず朝ヨガに行くぞ!!

溺れてる人^^;

昨日は5月のグアムの海を泳いだ以来まともに泳ぐことがなかったのだが(8月にちょっとレッスン受けたが・・・)久々にスイミングのレッスンを受けてしまった。
時間は1時間。上級のクラスでとにかく泳ぐと言うクラス。
まずは久々だし、ちょっとジャグジーであったまろうと15分位前にプールに行ったらなぜか皆さんバタフライのキックをがつがつとやっていらっしゃるじゃありませんか!!イントラに聞いたら今月から15分早くなったとのこと・・・ジャグジー無しでいきなりプールに入る羽目になった私マジですか
いきなりビート板でドルフィンキックは辛いよなぁ~と思っていたらイントラが「軽くアップしてから入っていいですよ。」とありがたいお言葉を頂き50mを軽くクロールで泳いだ私。

しかし、久々すぎて手と足のタイミングが全然あわなくて気分は溺れてる人 ̄□ ̄そしてビート板を持ってドルフィンキックとバタ足を何とかこなしたがどうも体が重い・・・(かなりヤバい、いや!相当ヤバい)

嫌いなビート板キックが終了し、次は大好きなプルブイをつけてのクロール50mを12セット!!ヤッホー!と思ったのもつかの間なぜか2番目につかされ後に追われて泳ぐ羽目に・・・・
だが、泳ぎはじめるとこれまたタイミングは合わずスピードが出ないときた・・・なので腕をかく回数がいつもより3,4スクロール多くて12セットが終わる頃には腕がパンパンに・・・・

次に50mクロールx5を3セット。1,2セットは1分5秒で泳ぎ、3セットは1分サークルと言うなんとも辛いメニュー。
やはり手と足のタイミングは合わずバタバタ溺れてる人状態が続きさすがに疲れたので休んでしまった。

最後に25mx4セットを泳いだのだが結局ラストの25mにようやく手と足のタイミングあって気持ちよく泳げたのである・・・トホホであるムンクの叫び

あ~今年は海の女は無理だなぁ。その前に痩せないとダメだし。

タグ: スイミング

久々に泳いでみた!!

お盆の休みも終わり、だらだらモードが抜けキレない今週。

さて、本当は休みたくなかったお盆休み。上司=父親にお盆休みはいらないから9月にヨガのWSに出たいからそっちに振り替えてと言ったてOKをもらったのだがなぜか、休んでいいよと大判振る舞いなお言葉を頂き休んだけど、外、家は暑くてかえって会社にいた方が涼しかったかも。

グアム以来泳いでなかったし、暑いからと言うわけで昼間のスイミングのレッスンを受けにジムへ。以外にも人数が少なかったので1時間泳ぎまくるのを急遽フォーミングのクラスに変更してもらうことに。久々にクロールと背泳ぎを見てもらったがぐちゃぐちゃだった。でもしっかりとチェックしてもらい何とかなった。最初のメニュー1.8㌔泳いだ方がらくだったかもと思うくらい結構しんどかったなぁ。でも1.8㌔もきっとへべれけだったに違いないけど・・・・

なぜか泳いだせいなのかお風呂に入って家に帰ったらすごい睡魔が・・・また子供みたいにしらぬまに寝てしまった。電気、テレビをつけたままで。デンコちゃんゴメンm(__)m

今週末は規則正しく生活し来週はすっきりとヨガの練習に励みたいわ。

タグ: スイミング

Cocos Crossing in Guam ③

やっと書く時間が出来た。
グアム最終日。右肩の痛みはだいぶよかったが、軽く全身筋肉痛。
いやぁ~もうすることが無くって暇をもてあましてしまった。おまけに帰りのフライトが早朝にしたので丸1日時間がありすぎて困った。夕方のフライトにすれば良かったと後悔・・・
もう行くところもなく又同じ所をぐるぐる回って夕方頃ホテルに戻り、フライト前にスッキリして帰ろうということでマッサージの予約。夕食はホテルでイタリアン?でもメインは食べず前菜のみで済ます。それでもすごい量でした。(これで内臓ノックアウトにしてしまった。)

そして、マッサージだが、部屋に呼んでも料金は同じと言うことで部屋に来てもらったのだが、オイルマッサージを頼んだのだがそのオイルが何とジョンソンのベビーオイルときてちょっとがっくり。(この手のマッサージのオイルはアロマオイル系だろう普通!!)ベビーオイルのにおいが部屋中ぷんぷんする中結構力強いマッサージでございました。取り合えず、肩甲骨が泳いだせいでガチガチだったのをほぐしてくれたのでベビーオイルは許してあげようという気持ちになった。でもこれがロミロミと言うマッサージなのかは疑問だが・・・

少し仮眠をして朝の4時にホテルをチェックアウトして空港へ。以外に人がいてチェックインに30分くらい待たされた。
帰りもしっかり通路側に座ったのは言うまでもありません。
ラッキーなことに隣が誰もいなかったので3列私の物よ。と言った感じで横になって成田まで寝ておりました。

お昼前には自宅に着きさすがに朝食を食べずにいたのでお腹がすいたのでさっぱりと蕎麦を食べたのだが・・・・これがいけなった。少ししてから気持ちが悪くなり吐いてしまったらその後冷や汗だらだら、クラクラで速攻ベットに入って寝たのは言うまでもありません。夜起きたらすごいすっきりしたので水分だけ飲んでそのまま寝ちゃいました。

あ~結局旅の締めは具合が悪くなるのかよ。次の日も夜までほとんど水分補給だけでやっと夜お粥を食べて、次の日ヨガの練習再開した時体がすごい軽かった。普段やっぱ食べすぎ???と思ってしまった。

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。