プロフィール
アシュタンガヨガにはまり日々奮闘中(たまにサボるが・・・) たまにピラティス、オープンウォターとかもする。
オセロゲーム

気になるもの
最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード



順調に回復中!!

ヨガの練習中腰を「バキ」とさせて2週間。かなり順調に回復中でございます。
週末やっといつもの整体の先生のところに行くことができてかなりすっきりしてきたよ~。先生も無理しないで動かす分には大丈夫。と言われたのでまぁ今週から徐々にヨガを復活させようかと思ってる今日この頃・・・・
とりあえず先週金曜日リハビリがてらちょうど予約も入っていたのでピラティスの先生のとこに。「え~またやったの?」と言いつつもしっかり私の腰をチェックしてエクセサイズをしてくれました。おかげで体を動かしても大丈夫と確信できてホッと一安心。終わった後もすご~くすっきりしてその晩はぐっすり寝れたのは言うまでもない。

あともう少し、鍼に通いそれと久々に泳いでリハビリしようかと思案中。あっ、でもがっつり、ガツガツ泳ぐわけではないが・・・・・もちろん整体も通うのは当たり前だけど。

あ~でもほんと体もそれほど歪んでもなくほんと良かったぁ

腰は体の要だぁ~と痛感した1週間。

先週の日曜日にヨガの練習中腰を”バキ”と言わせて久々に腰痛で療養中のKaoriです。
けが当日は半日アイシング、その晩は寝るのが大変であおむけになると激痛が走るので枕とクッションで背中をホールドして横向きに寝るも、翌朝起き上がるのに一苦労・・・・・その後も大変で洋服着るのもこれまた一苦労(;一_一)もう靴下履くときは地獄の痛みが走り朝からもうぐったり・・・・
朝一番で鍼の先生に電話。緊急でお願いをしてどうにか夕方最終の時間に駆け込む。しっかり1時間鍼を打って貰い痛みが和らぐ。「またすぐ来なさい。」と言われ土曜日にも予約を入れてくれてさらに痛みが取れてきた。3連休はもう何もしないで過ごしたのは言うまでもない。
前回紹介したmuscle heatを毎日塗り塗りなのだが、この間のカナダ旅行で買っておけばと今すご~く後悔しているものが・・・・・次回は絶対買うのは言うまでもないが。heatの反対と言えばこちら↓

 

 

前回のこちらとmucle heat

同じメーカと同じものなのだがこの間手にとってどうしようか迷ったのだが買わなかったんだよね。あ~おバカな私。iceの方は練習の時必ず持ち歩きしてれば何かと安心かと。

でも、一応会社にはアシシング用の保冷剤が冷凍庫に保管してあるんだけどね。

あ~あと1週間は運動系は無理そうだ。整体の先生のとこも早く行きたかったがねじったり、足あげたりとかがまだ無理だったので今週末まで我慢。とりあえず今週末にピラティスなのでリハビリ開始といった感じかなぁ。

はぁ~(;一_一)ほんと無理はいけません、無理は。


1週間ぶりのヨガ・・・・

風邪を引いて1週間yogaをお休みしていたのだが、やっと今朝からこちらも復活!
しかし、朝暗いし、寒い・・・・・
1週間休んだから体が動くか心配だったが、多少動きづらかったけど日々の体の疲労がバッチリ取れてたのか良く動けたわぁ。また明日からも頑張るわぁ。

昨日の久々の下半身の筋トレのおかげで足、お尻が筋肉痛です・・・・軽くしたのに。夕方からトイレで座るのが辛い。

衰えてる筋力・・・・・ヤバイ。鍛えなおさねば!!

すっきりしたのもつかの間・・・・・

昨日は起きたら7:30もう一気に目が覚める。もちろん朝ヨガにいけず・・・・・もったいないことをした。そしてベットから起き上がって立つと今度は大臀筋が筋肉痛でお尻が痛くなってる・・・

土曜日整体に行ったら筋肉痛はあるものの、体のバランスはすごく良い。とお褒めの言葉を頂きおかげで調整もいつもより良く整って良い感じになって終わる頃にはすっきりしたのだが、そんなのもつかの間次の日朝ヨガに行き筋肉痛も取れて良い感じに練習したもんだから次ぎはお尻と来たわけだ

ひぇ~今週は大臀筋の筋肉痛に悩まされるのかぁ・・・・はぁ。でも頑張るぞ!!

そして今朝はちゃんと起きて行けました。メデタシ、メデタシ。もちろんまだ大臀筋は筋肉痛だけど・・・
でもスクワットで慣れてるからまだ痛みはましよね。

かれこれ3週間ずっと・・・・

筋肉痛です。ハイ・・・・
ニューアサナを頂いて3週間。各週毎に違った筋肉痛が襲ってきてもう背中バキバキ街道まっしぐら。
もう今週は寝ても覚めても背中全体筋肉痛・・・・おまけに腹筋、わき腹も若干筋肉痛ときてるし
やっと風邪が治ったから久々にジムのジャグジーに入りに行けば暖かい湯船につかるより、水風呂に使ったほうがバキバキ筋肉痛の背中には気持が良く感じついつい長風呂しちゃう始末。
でもとりあえず体は動くので一安心。

あ~苦しくなく一人でちゃんと出来る日は来るのかぁ・・・・

そしてものすごく今は、週末の整体が待ちどうおしい

うふふ・・・・今夜は日本橋でただでお寿司だぁアジ、鯖、マグロ~待ってろ!!あと忘れちゃいけない玉子に穴子。

久々に・・・

最近あまりヨガのことについて書いてなかったのだが久々にヨガねたを。(というか全然ブログ更新して無いんだが・・・・だってすごい湿気と暑さで完全に今年の夏もやられた。夏に入ってすぐバテバテだったし

8月から苦戦していたアサナが今週ついに出来て気分すっきり あ~しかし1ヶ月長かった・・・・・もうこれはえらく苦戦した。どうして良いかわからなくて悪戦苦闘の日々だったし、一生出来ないんじゃないかと思ったりと・・・・おまけに8月暑いし、そしてすごい筋肉痛が襲ってきてトイレ行くのも一苦労だったし、頭の中でどうやるかと言うイメージが出来ないとダメなタイプなのでマジ苦労した。
どうか明日も出来ますように 今夜はぐっすり寝れそうですと思ったが、次ぎの日できたのだがぐっすりは寝れなかったよ・・・・次ぎの日は出来たけどすぐに筋肉痛がまた襲ってきて会社で座ったり、立ったりするのが辛かった。もちろんトイレに行くのも辛かった(>_<)

しかし、この後もすごいのが待ってるのだよね・・・・


そして、話がど~と変わるが、lululemonが撤退し、たからこれからウエアどうしようと思っていたが、今年の夏の暑さと言うか湿気がすごくて、もうピッタリパンツなんか暑くてはいてられん状態だったのでちょっとお試しにこちらのパンツを買ったらこれがグ~

そのパンツとはこちら・・・


BE PRESENT アジリティー・チャクラ・パンツ
右の小さい方の写真の方の(アズール)色を購入。これがなかなか良かった。かなり涼しい・・・・でも汗は相変わらずかきまくってるけど(ーー;)おまけに洗濯してらすぐ乾くし。整体に行く時にもはけて一石二鳥です。
秋・冬の色が出るようなのでチョッとまたゲットしちゃおうかと。
しかし、同じメーカでタンクトップを買ったがう~んこれはちょっとわたくし的にはイマイチでした。残念・・・・

まぁでもカナダに行くことが多いのでlululemonはあちらで又買いだめ出来るからいいんだけどね"^_^"

伸ばす、縮める

あ~夏が始まったばかりだというのにもう夏バテ(>_<)もう誰かこの湿気をなんとかしてくれ~と言いたいとこだが誰に言ってもしょうがないので我慢、我慢。

しかし、朝のヨガの練習で「バケツで水掛けられた?」と言われてもおかしくないくらい汗をダラダラかき、仕事場まで20分ほど歩いて行ったり、帰ったりするからこれまたすご~い汗かく女・・・・・でも水分補給は忘れずにと水、お茶(HOT)を飲んでいたのだがこれがいけなかった。Gyrotonic&Pilatesの先生に「ねぇ~前回よりかいいけど、まだ浮腫んでるよ体。」と言われてしまったわたくし!!「え~浮腫みですって!まだぁ?」とショックを受けた私。でも普段浮腫みを感じるなんて飛行機乗って靴が入らないくらいしかわからん私。ただだるいことはだるいのだが感じるのはそれだけ。

理由としては汗かいてるのにナトリウムやらの補給等が出来て無いから浮腫むらしい・・・・そして整体の先生からも浮腫んでると言われ、ヨガやトレーニングの後スポーツドリンクを飲むように言われた私。はぁ~実はあの味嫌いなんだよねぇ~薬みたいな感じで。でもそんなことは言ってられないので日曜日から水に薄めて飲みはじめた。500ml.を飲むのに1日3回に分けて飲んでるのだが・・・・
でも水より体に沁みわたる感じがするのは気のせい???まぁ運動の後の水分補給は大切ですわ。

そんなわけで体が疲れっぱなしでヨガしてるから筋肉が伸びっぱなしと言うのを先日トレーナーさんとトレーニングをして発覚。左のハムストの痛みもそこらが原因かと。なぜそう思ったかと言うと縮める動きのトレーニングをしたら、あ~らびっくり開脚して前屈して痛かったのがどっか行ってるし、ねじれなかったのがねじれるしと。でもすごいお尻と腿が筋肉痛になって週末動けなかったけど・・・・
やっぱプロティンかぁ~?

やはり何事もバランスが大事です。ハイ・・・・・やはり筋トレサボリすぎ。やっぱスクワットだわよ。

週末は待ちに待った鍼治療左下の背中がすごいはっていて胃腸が弱ってるのでしっかり鍼を打ってもらわねば!!でもまだ火曜日・・・・う~ん先は長い。

Daily Moon

CURRENT MOON
moon phase

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Blog List
お勧め品!
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
